2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

闘技場で160000ガルド入手。ゲームバランスがごみのようだ!

キャラクエ開始直後、スティングルと全く同じ声でしゃべる人とか、グー姉さんの声を加工した声でしゃべる人(多分人じゃない)が出てきた。ものすごい勢いでネタバレ。その点ではドラクエはそういうネタバレがおきないので強いのか。

ホーリィボトルの重要度が高すぎる。 マウリッツがクロコダイル化してきたあたりで終了。

今日からTOL開始。 なんかボイスの入る量と強制イベントの長さがシンフォニアの比じゃない。

天才テレビくんにHOD2が出てた。

8:00ちょっと前のめざましテレビのイチ押し写真のコーナーに「X都 Y区 鈴木千尋さん」とか出てきた。ジアビス。

jelliesはピンクの草を飲んだ。なんと、ピンクの草は高飛び草だった!

色々なことが起こったが、真に大事なことはX記ごときに書けるわけがないので書くことがない。

テイルズオブジアビス

そろそろ始動。まずは2時間かけて予約特典までクリア。まずは結果から。 正誤:キャラ名:自分の回答:正答 ○:クレス・アルベイン:草尾毅:草尾毅 ○:リッド・ハーシェル:石田彰:石田彰 ○:スタン・エルロン:関智一:関智一 ×:カイル=デュナミス:φ…

学生科学賞

本番に必要な紙の枚数をN枚とすると、本番のM日前にはN×((1/2)^M)枚の紙ができる。 まずい、このままじゃ間に合う保証がない。

自分のHPを持つための準備を他のいろんなことと平行して進行中。

太鼓の達人

http://www.namco.co.jp/donderpage/howto/ 演奏中に表示される「良」「可」「不可」と言う表示は、音符がどれだけワクからずれないように正確に叩けているかの判定です。完璧なタイミングで叩くと「良」、わずかでもズレていると「可」、大きくズレると「不…

テイルズ

http://namco-ch.net/talesofdestiny/character_voice.html 製作快調のテイルズ オブ デスティニー。個性豊かなキャラクター達に合った選りすぐりの声優陣も決定しました。このページでも行っていた声優さん当てクイズの結果を含め発表します。さあ、あなた…

テイルズオブジアビス

プレイ開始前に六神将の声予想するのすっかり忘れてた。 シンフォニアチームの作品ということでシンフォニアと同じく予想→プレイして当てる→エンディングで採点、という展開にするか。 アッシュ→諏訪部順一 リグレット→折笠富美子 アリエッタ→野中藍 ディス…

そういえば、不思議な天使の館の松中ユリコの声優がゆかな氏だった件だが、シンフォニアチームの次回作のコレットキャラ(=ピコハンキャラ and ウェイトレスキャラ and so on) がゆかなだったからか。今気づいた(遅

今日がシンフォニアチームの作ったゲームの発売日であることを利用して、自分史上最大のひっかけ問題を作ったテレビ東京に拍手。 だってね、普段は人間ゲストは1人/1週のペースでしか登場しないのに、今回に限って複数人登場して、そのうちの一人が自明に…

問題

次のうち、男性なのは誰? ①ゆきじ ②入野自由 ③TOMO ④山田ふしぎ ⑤雪野五月 次のうち、女性なのは誰? ①山崎たくみ ②郷田ほづみ ③くじら ④水島大宙 ⑤内藤玲 次のうち、リリカルなのは誰? ①渡辺美佐 ②水樹奈々 ③水橋かおり ④村井かずさ ⑤田村ゆかり ただ…

・次の単語の強制が置かれる位置を答えなさい insurance ①iのとこ ②uのとこ ③aのとこ ④eのとこ いやね、なんというか、決闘者殺し。

TVちゃんぴおん

かすみとカスミは似ているようで全然違うことがわかった。 あと突然変異でサイバーが出てくるのは最近のはやりですか。そうですか。

遊戯王デュエルモンスターズGX

カンデラート+死のマジック・ボックス。

いろいろあって結局XPにもどったどん。