2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさんといっしょ新シリーズ

たくみおねえさんの声優らしさがなんか素敵。

ラノベ部執筆科 1/3 構想編

・血の繋がってない設定の活かし方がわかりません。 →特に使わない方向で ・キャラ設定の使い方がわかりません。 →特に使わない方向で ・そもそも全体の雰囲気がわかりません。 →適当にでっちあげる方針で ・概算で50kb超過します。 →適当に削り取る方針で

ラノベ部執筆科 0/3 課題編

男主人公がいて血のつながらない妹がいて状況がうんぬんあって設定がにゃんにゃんあって別れの日のイベントを10kb以内で全員提出だそうな。

サマータイム

↑はてなのキーワードがぶっちゃけ過ぎ。

TopCoder

もうサマータイムとかあまりにも罠。

GX最終回

今までの鬱憤をまとめて吹き飛ばすかのような超絶くおりてぃ。

てきとーに

歌う順番を何らかの方法で決める。全員持ち点0点からスタート。 1番手から順に歌っていき(n番手の次は1番手に戻る)、 (1)前の人が歌った曲と同じ歌手を含む曲(中の人で考える、1人でも共通していればOK) 例:「経験値上昇中☆」→「ミラクルスト…

空知先生に冨樫化の兆しが。

バカとテストと召喚獣ドラマCD 声優予想

てなわけで早速バカテスト。デビュー後1年で声優つくってファミ通文庫初じゃなかろうか。 吉井明久 高城元気一択(何 坂本雄二 てきとーに日野聡。 姫路瑞希 最近の経験から言うと、ここらへんでミュージックレインが一人くらい入ってくるような気がものす…

今年のまとめ 声優部予想科

主な活動内容 時刻tに 「Xの原作を読んだことがある & Xのアニメ化が決定している & アニメ化されたXのキャストが発表されていない」 が満たされているような(t,X)の組が存在しているとき、Xの声優を妄想する予想する。 全般 的中率は5%程度。

今年のまとめ 決闘部

OCG ライトロード、電池メン他多数のデッキに対するメタカードとして、王宮の弾圧、閃光ミラーあたりを1デュエル目から投入したガジェットデッキがなんやかんやで一番勝率を稼げそうな気がしているのだが。 さすがにマジエク1キルを恐れて1デュエル目…

今年のまとめ 漫画部

主な活動内容 さすがに描いたりはしない。 全般 特に名作らしい名作はユンボル出なかった気がする。 SKET DANCEが地味に良作。

今年のまとめ アニメ部

主な活動内容 さすがに作ったりはしない。 全般 電脳コイルが名作すぎた。

今年のまとめ 左手筆記部

主な活動内容 (0)右手でしか書けない ★今ココ (1)左手でも書けるようになる (2)両手同時に別のことを書けるようになる 全般 ようやく左で普通に書いたときの客観的な字の読みやすさが右のときと変わらない域まできた。 スピードは右の半分くらいし…

今年のまとめ ポップン部

☆25の壁。

今年のまとめ 発声部

主な活動内容 発声。 現在は歌唱メイン。 全般 2007年5月上旬開始〜。約11ヶ月経過。 歌唱発声系の基本スキルを浅く広く。 独学でやってる以上どうしても浅く広くなっちゃうのだけれども。 そんなわけで独自の技を会得するどころか歌うまくなる(発声技術的…

今年のまとめ ラノベ部執筆科

主な活動内容 書く。 ラノベ部と呼称するが別にラノベに限らない。 公開したり応募したりはほとんどしない模様。 全般 独創的と意味不明は紙一重ってよく言われるけど実際問題そういうことってそうそうないよね。 日常 書きたいことがない状態で文章を書いて…

今年のまとめ 声優部回答科

主な活動内容 「早押しにはコツがあるんだ。…問題には"ここまで聞けば声優が定まる"っていう、『確定ポイント』が必ずある。声優が一人に限定されるポイントだから、知識があれば誰でもそれを聞いた直後に押せる。だが…あの男は、『読ませ押し』の達人なんだ…

今年のまとめ

ただし、ここでいう今年とは「2007年1月〜2008年3月」あたりを指す。

かがみがかみ

1冊通して一番笑ったポイントがここでした。

「Xは9割方クズである。――ただし、Yの90%はクズなのだが。(X⊂Y)」

結構便利なフレーズだと思うんだけどあんまり使ってる人みないよね。 自分の知る限り新城カズマが超入門で使いかけてたくらいか。

ありがとてにぷり

ここまで露骨なのにあとがきで言及されると萎えるよね(何

貧乳はステータスだ! 希少価値だ! って言ったの〜(中略)〜逆もまた真なりってやつ?

コレ聞いて「あれ? 巨乳⇒価値がない?」とかなってしばらく停止した自分もうだめぽ。

昨日のに関連してふと

40枚中3枚の当たりを、初手6ドローで引き当てる確率を求める際に、 40枚デッキの中に3枚ある →40/3枚デッキの中に1枚あるのと等価 →ここから6枚引いて、1枚の当たりを引き当てる確率を求めればよい →6÷(40/3)=45% というようにひと工夫すれば5%ほどの水増し…

シナジー抜群なドグマが名称に入ってるのは100歩譲って許せるとしても、入れるかどうかすら怪しいブレードが名称に入ってるのはどうかと

てなわけで新制限をも味方につけて成功率5割超えたんじゃね? なマジカルエクスプロージョン1キル(※1)ではあるのだが、その次元融合の乱発っぷりから、マッチ1戦目から痛魂の呪術を3積みしておけば4割程度(※2)の確率で逆に勝利をもぎ取れるわけで…