2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケート10+1

Q10. 大変! 家が火事に! 真っ先に持ち出すものは何ですか? A10. 燃えている箇所全部。

だめにんげんシリーズ(命名、俺)

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 238回この商品を含むブログ (302件) を見るぼくは落ち着きがない作者: 長嶋有出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/06/20メディ…

期末試験と夏休み

期末試験っていうのは、理学書1冊が丸々試験範囲で明日が試験日なのにまだ無勉だとか、そういう極限状態に追い詰められた状況下で、自分の理解力や記憶スピード、集中力の持続や勉強内容の取捨選択などの基礎的な勉強能力がどこまで伸びるか、己の限界を知っ…

『討強演義』文庫化促進委員会

というわけで、みんなでハガキを出しましょう(宣伝)。

豆腐

そういえば豆腐って発酵食品じゃなかったですね。 いつのまにか勘違いしていたのは、たぶん豆腐の字面および納豆の存在のせい。

Yu-Gi-Oh! ONLINE 3

1パックが15BPで買えて、1BPが10円相当とか、現実世界のパックと値段同じゃないですかK○NAMIさん。 いや、まあ、他のオンラインTCG市場の現状とか知らないけども。

これなあに

5/10放送分 ガチで何に使う道具なのかわからなかった件について。

ラヴァル

でGoogle検索すると、しっかり第一の検索候補が「ラヴァル炎樹海の妖女」になることを確認。 皆ようじょ大好きだなぁ……。

Listen to the conversation.

A「今朝、近くの駅で電車事故があったらしいわね」 B「そうなんだよ! 結局1時間以上待たされちゃって、僕が教室に着いたのは授業終了10分前だったんだ!」 A「あら。それは不運だったわね」 B「授業の初めに配られたプリントをもらえなかったから、後で…

TopCoder SRM Defense戦術

n≦20で、2^n個の1以下バイト配列を用意する必要のある問題が出たときに、変数の宣言は char dp[(1 などと書くのが普通ですが(+5は予備)、これを、 char dp[1 と書いてもメモリ量はギリギリセーフです。(注:int型だとアウト) で、下のようなコードを書く…

続・某日の雑談録

相手「母親に『生徒会の一存』コミック3巻を買ってきて欲しいと頼んだら、えびてん1巻を買ってこられた…………って実体験のある人がいたら面白いよね」 自分「それはもう確実に母親もわかってて買ってるよねぇ!!」

某日の雑談録

相手「母親に週刊少年ジャンプを買ってきて欲しいと頼んだら赤マルジャンプを買ってこられてしまった、って笑い話はよく聞くけど」 自分「うん」 相手「母親にドラゴンマガジンを買ってきて欲しいと頼んだらマガジンドラゴンを買ってこられた…………って実体験…

雑談録

自分「ひたすらピタゴラ装置を見せ続けるだけの映画ができたら面白くね?」 相手「ファイナル・デスティネーションですね、分かります」