2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

たいけつ!スペクターへんしん禁止ガチャメカ変更禁止ノーダメージクリア、までしばっても相当楽だよね。なんだこのゲーム。

サルゲッチュ3

「シュール」を説明するときにメサルギアをあげるのが一番手っ取り早いのではないだろうか。

じごくしょ

遠近孝一を千葉進歩と間違える。 そう言われてみれば似てないこともないかもしれない。 (注:千葉進歩は第1期に既に出ています) そして2人当てたくせに依頼人もターゲットも外すとかいう変な展開。 第1期だったら2完10ページとかいうことに。 長島雄一…

正解は

メルニクス語フォニック文字表記 でした。

10/24分のX記にヒント追加。 ヒント:10/26分のX記がヒント。

どるちゃれんじ(何回目か忘れた)

セリフ全部書き出すのがめんどいので流れだけ。 (問) ・しゃべってるキャラの声優を当てよ(20点×3) ・しゃべってるキャラの絵を描け(10点×3) ・作品のタイトルを当てよ(10点) だと。 しゃべってる人は登場順に①、②、③とする。今回は声優別に…

腕章

この形でとりあえずは極大。 導師という表現は使いたかったが伝わらないのでボツになりましたとさ。

GXが野球で中止だとぉ! というわけで明日は東京一帯が雪になるので街の人の反応を見て楽しみたい方は水着の準備をお忘れなく。

解釈せよ

回答はコメントやらメールやらでどうぞ。 正解発表は後ほど。 一応言っておくが知識ないといくら考えても分かるもんじゃないよ。

名探偵コナン

n週休んだ後のまってましたの1話なのに、話の出来がそんなによろしくなくなおかつ男性2名だったわけだが、豪華声優陣で固めることによってそれ自体をネタにするなどという手法を用いるのはコナンくらいであろう。このような考え方は見習いたいものである…

小説

今までに書いた小説っぽさが微塵でもあるもの ・喫茶班中央指令用ソフト(結局使われず)の開発履歴 以上。 以外と書いてないな(ぇ

ますみかわすみ

今日もまたステージ班が歌っていた。 実際に近づいてみたところ、多人数かつ全員上半身裸で歌い踊る曲であることが判明。 よく聞いてみると、「ますみかわすみ」の「かわ」の部分は「わー」だか「たー」だか言っているように聞こえる。ただし他は何度やって…

1000%

譜面組み中、タイトルが「1000percent」な音楽をメディアプレイヤーで聞いてたら、これって何の曲? とか聞かれたんで、「今の時期1000%って言ったらあれしかないだろ」みたいに答えたら、「SOざくね?」とか言われた。 確かに。

puyonewまともにいじりますか。

2^4曲まとめてUP、のつもりが、既に急げを1曲だけあげてしまったので、数あわせのためにもう1曲25分程で組んだ。 なんだかんだであと4曲。 そのどれもが速度調整が異様にむずい。

ぶしおわんねおわんねおわんね こんなになった大きな要因は佐藤利奈を先に答えられたことと、双子だから同じ人だと思い込んで矢島晶子を当てようともしなかったこと。

めいどかふぇ行ってみたいんですが。 (多分どちらの意味でとってもそんなによろしくない)

ある思いつきのせいで組むべき曲が15曲→16曲に。(現在完成:内1曲)

ステージ班が「ますみかわすみ!」と連呼するように聞こえる(そのように歌っている可能性もあり)歌を歌っていた。 ↑の情報だけで何の曲か分かった人は教えて欲しい。

ウェルネスフーズ

古刻語にしか見(略

「平野綾ブレイクを読んでいてあらかじめまもり役に抜擢しておき、ブレイクすると同時に同誌の深夜帯アニメに出しまくる」という表現が湧いて出た。 意外と真実をついてるなんてことは(何

組みたい曲が計14曲になったんですが。さすが10月。 (追記)15曲になった。

というわけでこれは10/5(木)のことです。 「八雲」→「能登くるか?」→「半場かよ〜」→「CMで能登」 さあ、 ①アニメスタッフの陰謀 ②三菱電機の陰謀 ③両方 どれだ?

というわけでこれは10/4(水)のことです。 ぱに化。

というわけでこれは10/3(火)のことです。 漢文の某教官にラジオ向けの声だと言われた。 その1年くらい前には愛媛の医者にきれいな声だとかアナウンサー向けだとか言われた経歴を持つ。 声優街道まっしぐら。 ・リスニング→聞いて当てる ・リーディング→波…

猫が恩返し

「僕はあなたに飼われていた猫です」てな感じで恩返しに来たふりをして主人公を騙して近づいてきた犯人が、「僕、ぎゅうにゅう大好き」と言ってしまったせいで猫でないことがばれてしまう、という話。 映画よりも原作を意識してるんですが(ぇ

工藤新一への挑戦状 もとい実写版

序盤で実写になった機会を利用して遊ぶだけ遊んだ後、コナンをコナンたらしめる要因である挑戦状とか爆弾とか言葉(名前)パズルとか、睡眠薬やら一番あやしくないやらの理由より犯人を特定し、そいつの言動に注目してると「彼女」とか、あえてハイリスクな…

天国へのカウントダウン

・さすがに1作品だけあまりにも完成度が高すぎるとみんなが選んでもNo.1はこれになる ・序盤の展開全てが伏線だと逆に展開が読めるのか(この作品のことを言っているのではない) ・0.5×3=3 ・測定制度が最も低い値に全体の精度が左右される ・ツ…

というわけでこれは10/2(月)のことです。

最近X日のことを書こうとするとX日分のX記が既に書かれていることが多い。まあいい傾向なんだろうけど。