2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏にかなりの量の譜面を組んだように思えるのだが実際に数えてみるとわずか4つ。

忘れがちだけどこれも顔に見えるよね

エーテルとは、エーテル結合(−O−)を持つ物質のことである。

たまにはジャンル「ゲーム」の譜面を組んでみた。

あの曲の譜面を組みたかったのだが、歌詞カードに書かれていないけど歌ってる箇所が多いし、そもそも歌詞カード見てもどうタイピングしていいか確定しないし、かといって自分で解釈しようとしても自分のリスニング&解釈力ではろくに解釈できなかったので断…

声優当て

たまには問題を作る側に回ってみた。 問題とルールはtaikoping(2じゃなくて物置と化しているほう)の「問題」フォルダにあげてある。 解答はまだ自分の脳内にしかないです。答える方法もこのX記へのコメントかメールくらいしかなし。 回答用プログラムも…

3桁の数字で表される会社に悪い会社は無い(何

↓の後処理にまた丸1日要した(何

とある譜面を組むのに丸1日要した。

名探偵コナン

近いうちに鈴木真仁が容疑者になると思ってよいのであろうか。

アップルグミにつられてファンタジアフルボイスVer.予約。 無論、PSPは無い。

帰省しないとn日間一切の外出をしないとかいうことが平気で起こる。あまりに不健康。まあ最近縁日班で途切れたのが幸い。

しかし真に必要なものは決して落ちていないYOUTUBE。

YOUTUBEでざくざくと。

ダメダメのうた、曲探しから譜面製作、テストプレイと修正まで合わせて20分で終了。なんという速さだ。

ONE PIECEロビン過去編声優予想。

ロビン(小)→広橋涼。 オルビア→冬馬由美。 おまけ(何

家庭教師ヒットマンREBORN声優予想

沢田綱吉→くまいもとこ。折笠(愛)とか小林由美子とかあるのかもしれないが最終的にはくまい。 沢田奈々→水樹 雪野五月。 リボーン→斎藤千和。ごめん全くイメージ沸かない。 笹川京子→水樹奈々。妄想。 笹川了平→勝平。ごめんこのイメージしかない。 ランボ…

DEATH NOTE声優予想

夜神月→緑川光。櫻井との間で相当揺れた。まあ深夜帯だしこっちで。 L→子安。ごめんなさい。 リューク→くじら。←自分のあまりのボキャブラリーの少なさが露呈した瞬間。 夜神父→置鮎龍太郎。 夜神母→本田貴子。 夜神妹→折笠(富)。豪華家族や。 清楚、え、…

D.Gray-man声優予想

アレン→今井由香。まあ女性である保障すらないけどね。 神田→朴路美。てか多分男性だけどね。伊藤美紀希望だが知名度低いし。 リナリー→田村ゆかり。迷わず。今聞いてる曲が童話迷宮なせい。 コムイ→子安。変態。 ラビ→山口。勝平。 クロ→子安。変態。あ、被…

鉄砲を数撃てなくても的の数が多けりゃそれなりに当たるはず

というわけで週刊少年ジャンプアニメ化作品の声優予想。当たる確率は天文学的に低いがやって悪いことは無い。

日本人は100人中1人くらいしか桃井はるこを知らない。 日本人は100人中1人くらいしか田村ゆかりを知らない。 日本人は100人中1人くらいしか水田わさびを知らない。 日本人は100人中1人くらいしかあおきさやかを知らない。 ゆえに日本人の中に上記の4人…

TALES FROM EARTHSEAとTALES OF ETERNIAを間違える(何を今更

桃井は1週限りの単発ネタじゃなかったらしい(ぇ

さいたま2000クリア。 玄人以下譜面のドドカドドのカまたは、達人譜面のカカドのドとドカカカドカドのドドド以外に打てないところはないはずなのだが、終わってみるとクリアゲージ余りは3めもり。危うい。 なんやかんやで、現在の目標はられへろと白鳥。

やはり数ある植物の中からフェンネルを選んだのは最近はやりのLEGENDIAパロの一環なのか

問題を解いてばかりというのもなんなのでたまには作ってみようかと。