2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良のイオン様の代用レプリカを当てよう!

ガッシュ・ベル:イオン様→コナミ。 人間はその気になれば日曜の朝9時に起きていられることが判明。

(週刊少年ジャンプ6・7合併号より) 今更ではあるが、雪乃&須美の元ネタがプリキュアであることに気付く。 でもやはりこの表記は五月&島本を意識している気しかしないのだがどうなんでしょう。 ・くじょうひかり ・にしむらちなみ ・・・共通点ねぇ。で…

テイルズオブザテンペスト

とりあえず恒例のキャスト当て。早くしないと公式サイトとかジャンプとかで情報が公開されてしまうので。 いい加減にそろそろ選択肢が狭まってきているので、わりと当てられる気もしてくるが、いのまた氏の絵はやっぱりイメージが湧かないのでむずい。・カイ…

体調不良のイオン様の代用レプリカを当てよう!

どうやらイオン様は電気鼠の声しか出せない病にかかったようです。 とりあえず、 ジョーイ&メガニウム登場シーンにある種のものすごいデジャヴーを感じた。メガニウムのトレーナーがジョーイさんじゃなくてタラコさんとかトモさんとかだったらスタッフ神に…

体調不良のイオン様の代用レプリカを当てよう!

続いて名探偵コナン。 一言目を発した瞬間からあまりにも自明い。 イオン→ジーニアス。 まああれだ、10周年記念とかいう名目でOP作画を今までの流用で済ませるという手法はなかなか見事。

体調不良のイオン様の代用レプリカを当てよう!

期間限定新企画(ぉ とりあえずONE PIECE。 終盤に入ってようやく伊倉一恵だと気付く。ONE PIECEつながりか。

水着を着て外に出ると人々の反応が変わりそうな天気だった。 抽出作業一通り終了。

マジカルフェニモール+ミラクルテューラ+カポエラッコのボイスを入手。 とりあえず、聞いた限りでは、 ・マジカルフェニモール→小清水亜美 ・ミラクルテューラ→小清水亜美 ・カポエラッコ→高戸靖広 であった。 てか、カポエラッコのボイスは使おうと思えば…

ばりばり抽出作業。

やたらと抽出作業。

ごりごり抽出作業。

どんどん抽出作業。

じょーほーおりんぴっく。

まあいろいろと。

TOSとTOLをISOにし終えた。

ホッブスはスピノザと交流があった。

先週でネタをチャージしていた分今週はネタ大爆発。

しぎょうしき。

すうおりしょうぶ。 良良良良良良良良不可不可不可不可。 たたけた率66%、最大8コンボ。

Xからの帰還。

なんとルーラ習得。

ルーラがどんどん重要になっていく。

わりと誤字が多い。

とりあえずアニスの名前が一文字でも変わってしまうと成立しなくなってしまうアニスの王子様ネタは最高。むしろこのためだけにアニスの名前が決定したとしか思えない。

ジアビス開始。 レジェンディアの直後にジアビスをやるといかにシンフォニアチームが素晴らしいかがよく分かる。 初日からパーティー全員に攻撃力+600程度の武器を装備させる。バランスがやばい。そしてハードが硬い。んでフリーランが強すぎる。

レジェンディア一周、かつサブイベント類全制覇。 とりあえず「モーゼスが眼帯をしている目は?」はあまりにもネタ。 てか、 グリューネさんが死ねばシュヴァルツも消えるんじゃ・・・

本編にも増してキャラクエにはあまりにもレジェンディアチームの特色が表れまくっている。 今日はソロンがどんどんワポル化してくるあたりで終了。