2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オルタナ

とか略されると何のラノベを指しているのか一瞬分からなくなる。

byどる

・ichi ・能登 ・折笠 ・千葉紗 ・川澄 ↑ここまではほんとに即答。 いくら前回ひっかかったとはいえさすがに川澄でハメられたてだったら川澄警戒するって。 てか出典同じか? んで、どうも5人いるくさいんだけど。 n週して困ったので久川綾。 ・ni 川澄→だ…

知の無知の知

私は自分が(憂鬱以前に)茅原を知っていたことを知らなかったことをこないだ知った。

もはやニンヒドリンとかどうでもいい

http://www.op.titech.ac.jp/lab/tezuka/ytsite/resources/jo0349227.pdf

エレファントな解法を求む

a[n+2]-5a[n+1]+6a[n]=n a[1]=1 a[2]=4 のとき、a[n]=? (a[n+2]-3a[n+1])=2(a[n+1]-3a[n])+n b[n]=a[n+1]-a[n]とおき、c[n]=b[n]/(2^n)とおく。 (中略) b[n]=3(2^(n-1))-n-1 a[n+1]=3a[n]+3(2^(n-1))-n-1 d[n]=a[n]/(3^n)とおく。 (中略) a[n]=(11/4)(3^…

センター感想

・倫理 おたわ。 ・地理 むり。 ・英語 発音問題の導入により平均点が6−(1/4×2×3)点くらい落ちたはず。 パーマネントに助けられた。ろくに分からんギャザでもたまには役に立つもんだ。 第5問A問2→④⑤でpantsがどっちか選ばなければいけないのかうわ…

様々な学校が学年別豪華キャスト度(とりあえずwikipediaの出演作品の個数の和とかか)で闘うと、一番強いのはやっぱり帝丹小学校1年になるのかねぇ。 ただクラス対抗にしちゃうと1−B以外の豪華人たちが分散しちゃうので麻帆良2−Aに勝てる気がしません…

地獄少女

最近正答率が下がっているのは実力低下による影響が少なからずあるのだろうが、やはり問題声優の知名度が下がってきているのは否定できないが、依頼人でもターゲットでもない人が豪華キャストであることも最近目立つので、そもそも依頼人とターゲットだけで…

脱出!!

アドアーズ→4階へ→エレベーター→エレベーターが存在していることに気づいたchotaが1階へ回り込むことを見越して2階で降りる→そしてそれに気づいたであろうchotaが2階に向かってくるのとすれ違いに階段から脱出 の予定だったがそもそも1階で待ち伏せすら…

快晴

GXOP画像を確認したところ、「回すイグニッション」が正解。 なんとも人間的なミスで。

引退した自分は昨日の自分であって今日の自分とは違うわけですな。

nanka

na出題者→偽野中→φ→困ったら→ほちゃなばためくわたに→ほちゃちがうか?→こいんとす→くわたに。 na回答者→偽浅野→完全に浅野が消えない→というわけで→とりあえず→浅野真澄。 nたぶん男→たぶん白石(涼)→白石涼子 nたぶん女→偽雪野→雪野以外雪野似→久川?→久…

ka

なんかのアニメの背景に使われた曲のサントラよりとかか? とりあえずこんなもんいきなり当たるわけないので当たりをつけてみる。 田村水樹。 ①そう思って聞く ②おお2人ともそう聞こえるではないか これ以上のステップを踏まないことにより答えに確信を持つ…

n

・たぶん男 白石(涼)でいいんだよねぇ? なんか確証が持てないんですが。 ・たぶん女 偽雪野。

na

なんだこのBGM無音は。アニメのようには聞こえない(偏見) A「第2問、流暢な〜〜」 だれだこの偽野中藍。 B「もっとマシな質問を〜〜」 なんだこの偽ますみん。 A「だ、第3問〜〜」 B「ぴざぴざ〜〜」 A「第4問〜〜」 あ、終わった。

クイズのようなものネタ切れ。 というわけでどるちゃれんじ byどる やたらと0完の可能性が濃厚な今回。しかし消化しないと次に進めそうにないので消化。 20人分類のときみたいにLV3が多いと言うわけでもなさそうなのに。どるの作問能力が上がってきたな…

クイズのようなもの 第4弾(文系)

地獄に落ちた少年。 その後ろには少年を食べようとしている鬼、そして前には3つの扉(A・B・C)。鬼が少年を食べてしまう前に、少年はどれか1つだけ扉を開けることができる。 3つのうちどれか1つは現世へとつながっており、それを開けることができれ…

クイズのようなもの 第3弾

A君、B君、C君が太鼓の達人で遊んでいる。 3人は、ドンかカツが等間隔で200個ドカランダムで流れてくる譜面を打った。 A君、B君、C君は、それぞれ以下の戦法を使ってこの譜面を打つことにした。 A君:「ドカカカ」という配列の部分だけをたたいて…

都合により削除されました。

クイズのようなもの 第1弾

A君とB君がデュエルを行った。 A君が先攻1ターン目にわずか2枚のカードをプレイしただけで(発動は無効化されなかった)、勝敗は決していないのに、A君は自身の勝ちを確信し、B君は自身の負けを確信した。 さて、A君のプレイした2枚のカードは何と…

空気抵抗を無視しないと物体の落下速度が指数関数的に自身の質量に比例した値に収束しちゃうからいろいろと大変そうだなー、と。

Aice5分類まとめ

自称ほぼ完答→6割。 センター怖い(何

まとめ

神田朱未→当てる。 たかはし智秋→当てる。 木村まどか→当てる。 浅野真澄→当てる。 堀江由衣→残り。

GetBack

連続して第2団。 てかこの曲中毒性がああまずい。このままだとセンター中にループするのが確実なんですが。本命これ対抗永遠のとき大穴ティアドロップあたり。 1・2・1・2・3・GO! みずはしが混ざってるに一票 入れたくなったわ。 (A・i・c・e A・…