2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暗号部

アイラム=アルマワック&ウロマモ=ナガンだったりとか、はたまたニーコ=ミクラハンみたいな感じでちょっと加工した程度だとすぐに気づくのに、似たようなことを英語でやられると全く気づけなくなるのはいろいろと困るというかそもそも正解のスペルを発表…

円錐を平面で切断したとき、切断面に現れる図形をすべて挙げよ

と問われると5種類目を忘れる人間が多発すると思う。

画像ソース出てきた

・新禁止(差分のみ) 魔導戦士 ブレイカー 聖なる魔術師 リビングデッドの呼び声 ・新制限(差分のみ) 風帝ライザー 高等儀式術 死者蘇生 抹殺の使徒 おジャマトリオ ・新準制限(差分のみ) サイバー・ドラゴン ネクロフェイス 光と闇の竜 おろかな埋葬 …

サムライ・リョーマ

わざとにしか見えない。

吉井君→明久君

本文だけだと特に問題なかったはずなのに、わざわざ再録時のあとがきで墓穴を掘って作者みずから矛盾を生じさせるとか久しぶりに見た。

デマかフラゲか

・新禁止(差分のみ) クリッター 混沌の黒魔術師 終焉の王デミス N・グラン・モール 魔導戦士ブレイカー 黄泉ガエル 次元融合 ・新制限(差分のみ) カオス・ソーサラー 邪帝ガイウス 風帝ライザー アームズ・ホール 貪欲な壺 名推理 モンスターゲート 光…

DEATH NOTE特別編

これは良い原作(による映画の)アンチ。

そういや

KADOKAWA通信によれば驚愕の発売予定日って2月じゃなかったっけとか思い出したが今現在何の音沙汰もないので改めてまた見てみたらあの画像見方によっては3月ともとれるのねと気づいたけれどもまあいかんせん発売ではなく刊行予定と書いてあるわけだし。

あなたが人生の課題についての答えやガイダンスを求めているのであれば、その質問をして、その答えを受け取れると信じて、この本を適当にぱっと開いて下さい。すると、開いたまさにそのページに、あなたの求めている案内や答えが見つかることでしょう。

と書いておいて、あらゆる問題に適用できる解決法1つを本全体で延々と繰り返すというこの発想はなかったわ。

「魔法先生ネギま!」「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」すべてに出演した声優は?

と改めて聞かれるとなんか一瞬答えに詰まらね?

マスーニョの

これは久々に良いにょろ〜ん(何

だいぱ

「ボーンラッシュですか」にて即答。 というかいつのまにやら(以下同文

例の○アニの

まさか加藤英美里と福原香織を同時に当てる日が来るとは。 というかいつのまにやら当てられるようになっている自分にびっくりだ。