2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のを改めて見直してみたところ、「桃井はるこ」の「ももい」の発音は、「_−−」ではなく「−−_」であるということを確認。 間違って覚えてた(ぇ

明日からスパコン

優勝できたとしたらゴールデンタイムにLOVE.EXEが流れたせい。 優勝逃したとしたらゴールデンタイムにLOVE.EXEが流れたせい。

正解発表(byどる)

正誤:回答:解答 ○:遠野志貴:遠野志貴 ○:乾有彦:乾有彦 ×:アルクェイド:シエル ×:シエル:翡翠 なんということだ。 やはり折笠(富)は厄介である。

Xチャレンジ

第三回。どるえらry。 本来ならばもっと前に送られてきていたはずだが、発見した日に卒研忙しいとかで放置した結果、PC壊れる→PC購入→PC設定うんぬん→なんだかんだ で今日に至る。 というわけで1週目。 男A「っ、はっ、はっ、はっ」 女B「あぁっ!…

GX

これぞGXの真骨頂(ぇ

そつけん

まあついでにB17の大量生産に成功。 結局B18不可ができないまま第一次提出を迎えそうである(上書き可)。 もう論理性の破綻はどうしようもないです。 ↑人間にゃこんなの作れませんよ

そつけん

なんかA12不可能性の証明がもはや論理性のカケラもないレベルまできた。 もはやどうしようもない。

↑の正解発表(byどる)

マージョリー・ドー : 生天目仁美 マルコシアス : 岩田光央 佐藤啓作 : 野島健児 田中栄太 : 近藤孝行 シュドナイ : 三宅健太 ヘカテー : 能登麻美子 16%。落ち。 なばための知識が無いのは大きな弱点な気しかしない。あとほちゃとか。 しきですか、…

Xちゃれんじ

復活ルーレットが当たったのでどるからもう一問投下された。どるえらすぎ。 (※)前回たたけた率75%。 例によってやりたいひとは自分のほとめで(ぁ ・とりあえず1周目 男①:ちっ、燃料がありすぎるというのもやっかいだ 女①:そうね、永久に戦えそうだわ …

たいこ

・目標の変更白鳥&一輪⇒られへろ&前略

↑の結果発表(byどる)

正誤:名称(仮)→回答→正答 ○:土井先生→関俊彦→関俊彦 ○:目暮警部→茶風林→茶風林 ×:素人っぽい男性→松本保典→小野大輔 ○:なんか神聖そうなゆかりん→田村ゆかり 75%。落ち。 これだからガイみたいな中性キャラは(何

★チャレンジ

dollar氏から問題が送られてきた。どるえらい。 (やりたい人は自分のほとめにあるよ(ぁ ・-1分後 どうせひぐらしにきまってr ・5秒後 (前半) 自明に土井先生。 自明に目暮警部。→ひぐらしか、うん。 ・30秒後 「あのときの・・・」←誰や。 ・50秒後 新…

そつけんではないが

19通りの消え方で19連鎖する、って実はわりとむずくね? とか思った。

そつけん

1色おじゃまなし 最大連鎖数が1であることを示す。 使う色を赤とする。ぷよの組を落とした直後の状態を考える。もし連鎖が起こらないのならば、連鎖数は0であるため、連鎖が起こる場合のみを考える。1連鎖目に消える赤ぷよの集合をとる。 もしこの集合に…

そつけん

D19の実例構成に50分かかる(爆(※)D→3色邪魔なし

そつけん

まずぷよぷよのルールを説明するところでn(>10)時間悩む。 なんというか、まず6×13のマスにぷよを好きに配置する、という感じで説明を開始すると序盤は楽なのだが、発火点に関する説明でしねる。 やはり2つくっついたぷよを落としていく、という方…

からおけ

画面を見ないほうが正確に歌えた。

名探偵コナン

アニメでしか表現できない面白さを説明せよと言われたらこの話を見せれば十分な気がする。

数C2レポート

今回入れた単語: 「つきのいし」 「マサキ」 「でんきネズミ」 「プリン」 「なみのり」 「してんのう」 「ごきげんななめ」 「みらいよち」 「へんしん」 「進化」 「レンジャー」 「ピラミッド」 まあこんなとこか。連想するものなら他にもたくさんあるが…

統計一応「学」

5:00 とりあえず数C2のレポートを終わらせなければいけない。回帰直線とか相関係数とかそのへんのことをすればいいらしい。んでデータ探し。 6:00 とりあえずめっちゃよさそうなデータは見つけたが、「何と何を比較しても全く相関なし」という結論しかでな…

そつけん

A12は本選4番なんかとは比べ物にならないくらいの手作業地獄と化すかと思いきや、意外とコンピュータくんが強かったおかげでごり押しでいけた。 さて残るは鬼門のB18。 てかこのそつけん提出用の文章にできる気がしないんですが(ぁ

C19にわりと高速化を施して自宅PCで実行してみたところ430秒弱でC19が不可能であることの証明完了。さて四色問題問題(何

そつけん再開。残るは(多分)不可能性の証明のみ。 現状: C19→現実的な時間で終わりそうなとこまできた A12→わりと頑張れば希望が見えそう、な気がする。 B18→いやどうしろと。 このなんかちょっとわりと頑張ればいけそうな難易度がそつけんとし…

先生の先生の先生にあたる役職の人はせんせいさんとよぶべきではないだろうか。

地獄少女勝負

19〜20話で、おりかさとおりかさをはずした。自粛。

間違っていまだにtaikopingアカウントを使い続けている58そのたthがいるようだが、現在はtaikoping2アカウントに完全移行しているので注意。なおパスワードは同じ。