2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、攻撃できなくなってそのうち破壊されたり、同じ種族がまとめて破壊されるのを予め防ぐために、400ダメージを受けてきた。

太鼓ピングの達人

ついにできた。なにがってあれですよ。 「譜面を打っている最中に「Alt」・「半角/全角」・「カタカナ ひらがな」キーを押しても反応しないようにする」 ついにあの忌まわしきかな入力の呪縛から解き放たれるわけですな、うん。 ちなみにwindowsキーだけはま…

いまさら

そうか、サンダーは金田一だったのか そうか、胡蝶は園子だったのか そうか、エドはアスランだったのか 何を今更。

GX小説

○VS○○&○○&○○&○○戦を書く。てか右側の相手伏せ字の意味ねぇ。

一日一更新

実際に一日一更新する気はあるが日記を書く気がどんどんφになっていく。

一日一更新

ついにtaikopingでも各音符の速度が流れてくる途中で変わらなくなる! ちなみに各バグの原因は・大音符が両手で打てない→言葉で説明すんのむずいが単純なバグ。 ・連打が打てない→言葉で説明すんのむずいが単純なバグ。 ・先行入力すると歌詞が消滅する→言葉…

GX小説

○VS(○+α)使いの決闘を仕上げる。また、○○○VS○使いの決闘を途中まで書く。書き始めはどういう展開になるのか展望が全くなかったが、書き出してみると面白いようにアイデアが浮かんでくる。

一日一更新

taikopingにおいて、音符が追い越したりするようになる。 それに伴って、 ・連打を打っても反応しない ・大音符を両手で叩いたときの反応がおかしい ・激連打がすぐ不割になる ・先行入力すると歌詞が一瞬にして消える ・一部譜面と流れてくるものが違う箇所…

ウリアデッキ

あふれるウリアデッキ組みたい感情が止まらないのでとりあえず案を。 まずは基本データから。 神炎皇ウリア 炎 炎族 攻撃力 0 守備力 0 星 10 SOI-JP001 このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する罠カード3枚を墓地に送った…

名探偵コナン

ヒントは 動物 だ よとりあえずこれと数字が対応しているようにしか見えなかった。それ以上のことはまだ分からん。

一日一更新

なんと今日から本当に開始。 今日の更新「taikoping」「譜面解析で-5が入っていると正常に解析されなかったバグを修正」 とりあえず更新はした。しかし音符が流れるシステムを根本的に変えている最中の更新なのでupはまだ不可。 まああれだ。これでn日目に更…

GX小説

とりあえず今日は○○VS○○○○○○○使い戦を仕上げる。○○の○○○のデッキは対○○を考えると絶対○○○○○○○デッキだろー、とか思ったことを発端にして生まれた決闘。なかなか名決闘に仕上がった。(所要時間1時間30分) んで、これを仕上げたところで○○VS○○○戦に致命…

自称有名人を見た

自称有名人を見た。 注:「自称」は「有名人」にかかるわけではなく、「有名人を見た」全体にかかる。 というわけで詳細。今日学校からの帰り、池尻大橋→渋谷間の電車の中で、折笠富美子が他の連れ1人と話しているのを見た。手には色々挟んであるクリアファ…

SHADOW OF INFINITY

ついに発売(の1日後)。 ウリアデッキ組みてぇぇぇぇぇ! 融合デッキに何でもぶちこみゃいいわけじゃなくなったついにキタァァァァァ! サイバー・チュチュがねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(ぉ まず思ったことはそれくらい。あとデッキから魔法サーチも斬新。

私から脱却するための道のり

かみに聞いたところうんたらかんたら.exeを実行してみれば? とのこと。

最近やたら根谷美智子を見る気がする。ジアビス発売がせまってるからか(ぉ

私から脱却するための道のり

SETUP.EXEを実行してクリックしても反応せず。おちゃ。

遊戯王デュエルモンスターズGX

わりと傑作。やっぱGXにはこのノリが必須でしょう。

テイルズ

レジェンディアとジアビスのCMが連続して流れた。すげぇ。

私から脱却するための道のり

GでGに分割してあげる。んで家でGから落とす。寝ながら落とし続ける予定。したがって今日はまた無理。

家庭科

きちんと素数をとれるように体調を崩しましょう、という話。素数をとれた女性ととりそこねた男性の例を挙げての説明。 あと三食きちんととるとやせていくらしい。すげぇ。

情報

ネギまの宣伝ビデオを見た。 予想通り面白くないビデオ。なんであの人は借りられるビデオのリストの中で唯一全く面白味のなさそうに見えるものを選ぶんだか。あれならまだまったりと西村ちなみ声聞いてた方がよかった気しかしない。

GX小説

今日は前々から思っていた○○○○○○と○○○○○○○を利用した○○○○○を題材とした決闘を書く。もちろん対戦者は○○○VS○○○。 2時間使用したが書き終わらず明日以降に持ち越し。

私から脱却するための道のり

今日はCDを持ってきたのでかみからもらって書き込んだ。だが家に帰るとCDから読み込めず。おちゃ。

数B

まきしたくんのこたえ! おしい! あのノリでいくとY≦3とY=3とY≧3が同じ領域になりますな。うん。

GX小説

前々から思っていた○○○○○○○○○○の弱点に関する決闘を仕上げる。まあオリカ出さざるを得なかったけど。

GX小説

10:00 ○○○VS○○○戦の構想を練り始める。以前から描きたかった決闘。 18:30 終了。めしとかを除外すると、だいたい6時間くらいかかった計算になる。疲れた。 決闘部分はわりと順調に完成しているが、果たして文章部分が終了する日は来るのだろうか。未だにφ…

TRICK祭り

明日の夜9:00〜 TRICK2時間スペシャルだどん!みんなみるどん!映画第1作目並のくおりてぃを期待。

GX小説

ラスボス戦完了。n年間浮かんだアイデアのうち最も優れたアイデアを使用。自称かなりの名作に仕上がった。微妙に設定が違うので変換するのには苦労したが、あるアイデアによって全て丸くおさまった。 それにしても本文の執筆が全然進まない。むしろ書けない…

どうせ陸の声優が朴路美になって西部戦は新旧ES対決!とかなるんだろうなぁ、とかわりと思った。