2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

用語の定義 by jellies

・パロディ:他作品の表現などを引用し、笑いを取ること。(例:ハヤテ) ・パクリ:パロディの面白くないやつ。(例:キックスメガミックス) ・オマージュ:パロディの規模がでかいやつ。(例:憂鬱溜息消失陰謀) cf.インスパイア:パロディを用いたこと…

ラノベ部

1体で一国落とせそうな門番型自動石像が繰り広げるドタバタとたまにバトルをごく普通の三人称形式で書いていく前略のガーゴイルとか、唯我独尊系女子高生の活躍を中心に据えてそのうち世界の分裂とかいうテーマまでもがツッコミ型主人公による一人称語りで…

お詫びと訂正

いやまあね、退屈の存在には気づいてたんだけどね、 ザ・スニーカー2003年6月号の発売月は6月であるというものすごいボケをかましていたことが発覚。 上記の理論のハルヒサイド全滅。

似たようなモノが複数ある場合、一番初めに世に出たモノのみがオリジナルとして認められ、他は全て複製品の烙印を押されるのが世の定め。 つまり、劣化コピーにあたるのは佳由季、茉衣子、若菜、類および鶴屋さんの方なんだよ! なお、長門だけは辛うじてセ…

というわけで差異を持たせるために禁書目録の文章運びを取り込んでみたら奴も学校⑥P.150で同じことやってたし(マテ

無記名アンケート

好きな作家は? みたいなことを聞かれたから T・フロゥイング。とか回答しておいた。 それにしても奴から受けた影響とかそういうものを差し引いてもなんか奴と自分との共通点がやたら多いというか思考形態が似すぎなんですが。

決闘部

・自分の職業名は何かと考えたときに、どう考えても決闘者というのは相応しくないわけですよ。 ・そこらの雑魚には負ける気がしないが、実際に決闘することは稀だし。 ・てか実カード1枚も持ってない決闘者って何だ。 ・というわけで何が相応しいか考えた結…

ラノベ部

・新作の案が降ってきた。 ・プロット作り。

声優部作問部

・あー活動しなきゃな(何 ・いい加減この部は声優部と統合されるべきだと思う。

声優部(OB?)

・通算何度目なのか、記録も記憶もしてなんぞいなかったので、あっさり数字をリセット新年度第1回声優力強化期間。 ・既習の声優に速攻で反応する力はまあわりと身についてきた気がするので、今回は声優彙を増やすことが主目的。 ・やはり知識勝負な面が強…

書くことないので各部活近況報告。

一日目

『俺の部屋に天使と悪魔と死神と幽霊がいる』 確かにそう聞こえた。しかし、聞き返さずにはいられない。 「何がいるんだって?」 『天使と、悪魔と、死神と、幽霊、――だ。俺が外から帰って自分の部屋を開けると……、いやがった。いったい何がどうなってやがる…

あくまでも挿入歌扱いであるせいでどこのカラオケにも入れてもらえないFirst Good-Byeはかわいそうである。

<本名予想、該当箇所のX記> http://d.hatena.ne.jp/jellies/20070405 http://d.hatena.ne.jp/jellies/20070406 「キョン」∧「慧」でgoogle検索かけてみると意外と(本質的には)数えるほどしか出てこないということに気づいた。 しかも自分が予想公開した…

涼宮ハルヒの分裂! 2

・血の付いたナイフを持って、雨の中で愕然としているキョン。 ・記憶にない状況に混乱し、自宅に向かって走るキョン。 ・俺が、俺の部屋にいた。 ・もう一人の俺が、俺の部屋にいた。 ・以降、それぞれのキョンをキョンA、キョンBと呼称する。 ・ハルヒ「…

QMA4

<○×> 『ゼビウス』のバキュラは、ザッパーを256発当てると破壊できる。 正解:× あれですか。プログラム解析しろということですか。 とか最初は思ったがよくよく考えてみるとそもそも「不可能なことを実行したらどうなるか」と聞いている以上プログラム読…

どちらも間違える気がしない程度には習得していたから今まで気づかなかったが、小林(ゆ)と小林(由)って素人なら区別つかない程度に似てね? と爆○見てて思った。

だいぱ

井上喜久子でも大原さやかでもないから川村万梨阿とかいう高等テクニックを使えるようになっていた自分に感動。 まあ上級者部屋とか行くとOP突入する前に当てられるんだろうけど。

人間行動基礎論(心理学っぽいやつ。授業1回目に出題された問題より)

あなたはテレビのゲームショーに出て、ゲームでトップの成績だったので懸賞がもらえることになりました。目の前に並んだ3つのドアのうち1つを選ばなければなりません。1つのドアが当たりで、その向こうには自動車があります。そして、残りの2つのドアは…

みくる

ランダムになべらえかても50%の確率で人名。 さらにその状態からランダムに一文字抜き取っても50%の確率で人名。

ダイパ28話(フワンテと北風の使い!)

話の最初に一見無意味にゴース×nが出てきた理由を、なぜか3日くらい経った今になって唐突に理解。 最近パロディーないなーとか油断してると急にこういうことやられて素で気づかない展開になるので怖い。やっぱり最近のダイパはくおりてぃ。能登だし。 (む…

声優部演習 第3回

http://chota.mine.nu/up/upload.html chota0049.lzh いつもと同じ。20点×6問。120点満点。

ラノベ部

現在の自分の文体が、禁書4割吉永2割涼宮1割他3割みたいなわりと極大っぽい位置で安定しているので、読んだラノベの文体の影響をもろに受ける(ラノベ以外の文体に影響は出ない)人である自分はこれ以上下手にラノベを読めないというジレンマ。 そしてラ…

声優部演習

今後は問題文の長文化を心がけるようにしようか。

だいぱSP

4/6+3。 なんだこのポケモンらしからぬ分母の多さは。(注:完数です) 最近のくおりてぃは本質的にはれじぇくおりてぃと同等のものであるような気がする(除:ジム&コンテスト)

数学I・A(びせき)

この授業を甘く見てると痛い目見ますよと散々主張しておいて、90分丸々かけて数列の極限の定義までいった。 痛い目見るフラグ。

カラオケ

パセラがやたらと質高いらしいですよ。 登録曲103000130000曲以上とか主張してる。世の中にそんなに曲あったのか。

声優部演習 第2回

http://chota.mine.nu/up/upload.html ↑のchota0048.lzh。 自分のやる企画に第2回あるとかすげえ。 20点×6問。120点満点。 どるは学習しちゃったのが悪い(何

パクティオーカード

クオカードパーティ。

とあるラノベの声優予想

本業は声優部。趣味で声優予想部。 (記入日:2007/4/8) 幻想殺し:福山潤。あまりに妥当な選択。 超電磁砲:神田朱美。かなりヒント多い人なのに全く確信無し。 欠陥電気×多数:神田朱美。でもこれ当てたら多数完になるよね。 打ち止め:神田朱美。とjelli…