2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絵部 近況

成長しない→やらなくなる→成長しなくなる→もっとやらなくなる→ますます成長しなくなる→どんどんやらなくなる(今ココ)

ポップン部 近況

☆20の壁。

左利き部 近況

そのテの漫画を読んだ後ってもしかしたら自分もできるのでは? とか思わない? というテの漫画に影響を受けて両手同時筆記とかできたら面白いよねー、ということでつい最近発足。 厳密には利き手って先天的なものでとっさに反応してしまう方の手のことを言う…

発声部基礎科 近況

アンザッツの首下のくぼみを理解したようなそうでないような。 極高声のローモードを理解したようなそうでないような。

ヴェスペリア

とりあえずレギュラーメンバー5人の声優名公開前に声を公開したスタッフ陣は神。 新作発表かくあるべし。 黒髪剣士(多分主人公) 鳥海浩輔で間違いないだろうこれは。 まあなんというか残ってる男性声優で一番有力なのっていったら彼くらいしか略。 ピンク…

GX

なんだこの病的なまでのGXくおりてぃは。

頭が悪い

ことを表す英語表現が「Akihisaful」しか思いつかなかったくらい頭が悪い。

頭が悪い

(大意)アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』で、キョンが飼っている猫の名前は? と問われて、「サヴァニン」と回答しかけるくらい頭が悪い。

シーは視聴率ー♪ なきゃ(後略)

そういや全く関係ないけど1話が26話で26話が1話とかあったなあとか。

THE WORLD

いやまさかあのまんまの効果でOCG化するとは。 ずっと俺のターン実現の難易度がなんとも現実的なのがなんとも。

こやすぶろぐ

・GXのほう いやまあ4年目のノリとLIGHT OF DESTRUCTION発売のことを考えると斎王が決闘するのは自明だけどまさか第一報が子安ブログとは。それにしても2週か。 ・ネウロのほう 長編となると、オリジナル展開でなければ十中八九HALのことを指している…

だいぱ

徐々に徐々にくおりてぃを高めていってラスト5分前で発狂。 それにしても「おとこ 岡村明美」って色々と違和感。

GX

なんだかとてもすごくくおりてぃ。

しんあにめーしょん

冷静に眺めてみると2007年〜2009年。

復活やら対決やら

相変わらずつっこみどころの配置が絶妙に上手いなこのシリーズ。 これを皮切りにしてall声優吹き替えの実写版というジャンルが1つのスタイルとして確立されてくれればいいのになととてもおもう。

今、日本国民に「『長門』と聞いて思い浮かべる作品は?」という調査を行ったらハルヒとナルトがいい勝負を繰り広げてくれそうな気がする。

ラノベ部 近況

いい加減文学少女を読まないといつまで経っても文学召喚獣が読めないしいい加減まかでみを読まないといつまで経ってもまかでみ階段が読めないしむぅとか悩みつつそろそろ飲料水とかに手を出してみようかとも思う今日このごろ。

声優部 近況

藤村とか花澤とか戸松とか高垣とかとの遭遇回数がなんかこの1年弱で急上昇しているのにも関わらず1人として覚えられる気配がないとかなんというかこう時代に取り残され気味。 それでは自分は声優覚えるのに時間がかかる人間なのかというと決してそんなこと…

どうぶつの森にせよ多分たまごっちにせよ

今日びまともに問題として機能するアニメ映画って結構稀有な存在なのでこれからもこの調子で頑張っていってほしいと思うがいかんせんもう題材が残ってない今日このごろ。 シナモンもよさそうではある。

マーブルがジュンサーの弟子だからCV西村ちなみでゲストは譲治の方とかあまりに罠。

召喚制限−猛突するモンスター

これが強く思えるかどうかである程度その人の実力分かる気がする。

ネギま中

何かあるのではないかとしばらく探してしまったではないか(何

投資2010円定価購入縛り

<モンスター> 20枚 〜上級〜 6枚 邪帝ガイウス×2 氷帝メビウス×2 風帝ライザー×2 〜下級〜 14枚 次元合成師 異次元の戦士×2 炎の女暗殺者 光の追放者×2 異次元の偵察機×3 異次元の生還者×3 閃光の追放者×2 <魔法> 12枚 D・D・R クロス…

声優予想日記 そのほか

竜骨寺柊雨:高城元気 竜骨寺椿姫:新井里美

声優予想日記 番外そのいち・そのに

ムジャッキー:川上とも子 桜井ちえり:能登麻美子 渡陰木さん:小杉十郎太 黒サンタさん:千葉紗子

声優予想日記 七・八さつめ

予想しなかったキャラは一切の脳内補完が行われないキャラクターたち。 OASIS(本名) どうせゆかなあたり。 強欲王(本名) どうせうえだゆうじあたり。

声優予想日記 五・六さつめ

てかどこまで予想すればいいのか全く想像つかないよね。 マダラ(本名) てきとーに斎賀みつき。 平塚雷蝶(本名) てきとーに平野綾。 不解宮ミリオン(本名) てきとーに皆口裕子。 ヘル・シーノウ(本名) てきとーに田中敦子。

声優予想日記 四さつめ

このあたりがライトノベルとヘビーノベルの境目だと思う。 ゲボック=ギャクサッツ(本名) どうせ青野武あたり。 (2007/12/19訂正)どうせ中尾隆聖あたり。 鷹縁切子(本名) どうせ植田佳奈あたり。 鷹縁結子(本名) どうせ松岡由貴あたり。 ミルカトピ…

声優予想日記 参さつめ

指数関数「多項式関数さん……。今、僕と君との距離がどれほど離れているのかは分からない。だけど、僕は諦めたくない……いや、諦められないんだ! どれだけ時間がかかろうとも、僕は君に追いついてみせるよ……絶対に」 dy/dx「バカな……オレの攻撃が通用しないだ…

声優予想日記 弐さつめ

なぜ1さつごとに予想を分けるのかといえばそれはX記を8日分もたせたいから以外の何者でもないわけで。 ピエール西倉(仮名) 宮田幸季一択。 去渡去彦(本名) これはとてもよいチョー。