2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぱ

伊東みやこ佐藤智恵の物真似うめー。

笑うと、楽しくなるって言うけれど、おなかはすくし、あごは疲れるし、いいことないね。

おかあさんといっしょ最初の会話が独特なテンションを維持し続ける今日このごろ。

文学少女

ここらで最終巻の内容を”想像”しておくべきなのだろうが、いかんせん一通り読んだことのある本が引用作品の1割に満たないような自分にそんなことできるはずもなく。 明示されてるわけでもないのに背景的な本のタイトルが次々と思い浮かんでくるハルヒとはえ…

週刊少年ジャンプ

雪玉に石を入れると傷害事件に発展しかねないので注意しようぜ!

ハイドロー2体とオキシン1体を燃焼融合してウォタリン2体を召喚!

三態さえ間違えなければいい発想だと思いますよ(何

なんか唐突に

<モンスター>4枚 ・カオスポッド×3 ・聖なる魔術師 <魔法> ・ご隠居の猛毒薬×1 他いろいろ <罠> ・召喚制限−猛突するモンスター×3 他いろいろ てな着想を得た。 なんというか、ちょっと発想を変えればポイズンマミーをキーカードにできるのが偉い。

昨日の続き

まあ内容予想くらいはしておこうかとも思ったけれども、前者も後者もぶっちゃけ誰がやっても大筋は同じになりそうだし、細部を予想するにはADV経験がなさすぎるので割愛。

ADV

って今までろくにやったことがないので教養を広める的な意味でもここらで何かしらの作品に手を出してみたいと思っている今日このごろ、そういえばそろそろゲーム内で作られたゲームのゲームとゲーム内でゲーム作るゲームが立て続けに発売するわけだけどさす…

それは(中略)のように

借金執事の弱点は写し間違いによるケアレスミスってことでいいんじゃないでしょうか。 ドイツ語の方のフルバージョンが見られるかと思ったら画質的に無理だったわ。

住む世界が違うから問題になることは少ないが

なすびとチョーって石田彰と坂巻亮祐レベルに似てね?

かなえたまえのぞみ

わりと真剣にやったのに3人全員外すとかいんたいだいんたいだ。

2月の中旬くらいまでには更新頻度が元にもどるよてい。

らき☆すた 萌えドリル

って脳を鍛える大人云々の流行に乗っかった感じのイメージを持たれがちだが、ちゃんと冷静に考えてみると、萌えドリルの存在が世に公表されたのがたしか2005年5月で、川島隆太云々が発売されたのが2005年5月19日だから、脳トレがブームになる前から企画が存…

経験値減少中★

このセットで佐藤利奈のみ3人中1完はねーよ−>俺

発声部基礎科→実践科

去年5月から初めて早8ヶ月。ほぼ胸声onlyでポジションも1つ2つくらいしかなかった当時と比べれば格段に色々なことが出来るようになったわけだが、いかんせん完成された実践的な技術が未だに1つもないため、アンザッツのうなじわかんねーとか心残りは多…

Driving Smash!

ふと冷静になって考えてみるとテニスの王子様でテニスを題材にしたゲームが出るのって実に3年ぶり。

ただのずっと俺のターンには興味ありません

というわけで阿呆みたいな構成で。 <モンスター> 36枚 ・アルカナフォースXXI−THE WORLD×3 ・サクリファイス・ロータス×3 ・魔導雑貨商人×3 ・ジェルエンデュオ×3 ・放浪の勇者 フリード×3 ・魂を喰らう者 バズー×3 ・ライトロード・マ…