2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The Leg of Lamb

タイトルを見ただけで内容が全て予測できてしまうという素晴らしいタイトル。 だって、子羊の足なんて凍らせて撲殺した後食べて証拠隠滅くらいしか使い道ないじゃん。んで、それが出来るのは夫婦またはそれに準ずる関係の二人においてだけであって、このよう…

Gmail

taikopingから招待してもらって個人用アカウント入手。やはり便利だが書き込みがあそこまで遅いのは何とかならないもんか。

太鼓ピングの達人

Ver6.61 激連打中にも通常の音符を叩けるようにした。実は意外に重要な更新だったりする。 よく今まで更新されずに忘れられてきたもんだ。

ぷよぷよ新

1日目→タイトル、設定画面、フィールドの設定 2日目→自分で動かせるぷよが降ってくる処理の本質的な部分 3日目→ぷよが消える、ちぎれる等、残りの本質的な処理 4日目→相殺、全消し、敗北判定、細かい連鎖の処理など1〜3日目で完成できなかったが重要な…

遊戯王OCGデュエルシミュレーター

最近まったくやってなかったカードデータの更新を久々にやる。 更新したのは ・「CYBERNETIC REVOLUTION」 ・「戦士の伝説」 ・「LIMITED EDITION 8」 ・「ジャンプヒーローズ」 ・「NIGHTMARE TROUBADUR付録」 ・「NIGHTMARE TROUBADUR攻略本付録」 ・「ELE…

譜面エディター

Ver0.70で一応の完成を迎える(ぉ n週間帰省していてプログラミングを一切していないので大分コードが読めなくなっている。どの部分で何をやっているかは分かってもその中身が読めない。当然まだいくつか認識しているのに無視しているバグや、ユーザーイン…

太鼓ピングの達人

Ver 6.60 リプレイファイルが正常に再生されないという報告を受けた。まあ気付いてはいたが(ぉぃ 論理的にはリプレイファイルの形式を変える必要はないはずなので、とりあえず本体の方をより正確に再生されるように改造。したつもりだがあまり変わっている…

テイルズオブシンフォニア

とりあえずバグ(?)を4つ発見した。●ロイドを移動キャラにしてアルタミラに入るとフリーパスがもらえるようになるまで(リーガルの正体が判明するまで)物語を進める。但しフリーパスはもらってしまわないように。その状態でロイド以外のキャラを移動キャ…

テイルズオブレジェンディア

声優当て。もうHPのボイス聞いて当ててしまうことにした(決して必ず当たるという意味ではない)。分からなかったら実際にゲームやってみればいいし。すぐ近くに答が書いてあるのでそれを見ないように注意しつつ。敬称略。 - 正誤:キャラ名:ボイス聞く前…

ヴァルキリープロファイル

viewlagoon氏が買ったそうな(日記より)。存在すら知らなかったのでとりあえず検索してみると公式っぽいページを発見。(http://www.tri-ace.co.jp/product/vp/) 主要キャラの姿・解説・ボイスが全部あるくせに声優欄が無いとかいう理想的な(ぉ)ページなの…

TALES OF THE ABYSS

TALES OF THE LEGENDIA購入。んで今日予約特典のプレミアムDVDを見る。なんと、TALES OF THE ABYSSの予告映像にルーク&ティアのボイス付き。公式HPを見てもまだ試聴不可状態。これが予約特典のメリットかと納得する(違んで実際に聞いてみた結果、ティアの…

とりあえず仮題のままだった日記のタイトルを汎用的なものに変更。ついでに今までのX記中の「日記」を全て「X記」に変更。以後はずっとこのままでいく予定。n週間もあると書くことがたまってたまってしょうがない。というわけで少しづつ消化していく。

■名探偵コナン 「神社鳥居ビックリ暗号」前編 GXより先にこっちの感想書く事になるとは・・・視聴者が見た瞬間に解ける暗号をコナン君が解けないという神ストーリー。「マルムシニテント」 とりあえず怪しいのでトイレツマル変換(by TRICK)を用いるとマ…

注意:以後8月中のX記は、書かれている日付と実際にそれをやった日と文章をアップロードした日が一致しないことがよくあります。

TALES OF THE ABYSS

いや。まだレジェンディア出てないしね。早いって。というわけで声優当て。今度は本当に発表されてないので注意せずにキャラの情報を集められる、というわけで、・ルーク→小野坂昌也 ・・・・・・ごめん。 →郷田ほづみ・ティア→折笠富美子こんなもんか。完全…

太鼓ピングの達人

Ver6.50 up完了。とりあえずしばらくはこれが最新版になりそう。なお、実質Ver9.00くらいの更新はしてると思うが勝手に作った「実機のバージョンを超えてはいけない」という制約により実機を超えられない。でもなー。うーん。この制約は破るかもなー。うーん…

とりあえず帰省するのでもうX記書く機会はあんまりないと判断して書いてみる

やはり自分はX記書くのに向いていないことが判明。taikopingVer6.40 帰省前にupすることに成功。今日はそんだけ。