テイルズオブレジェンディア

声優当て。もうHPのボイス聞いて当ててしまうことにした(決して必ず当たるという意味ではない)。分からなかったら実際にゲームやってみればいいし。すぐ近くに答が書いてあるのでそれを見ないように注意しつつ。敬称略。

                                                                                                                                • -

正誤:キャラ名:ボイス聞く前の自分の回答:ボイス聞いた後の自分の回答:正答

◎:セネル:鈴村健一鈴村健一鈴村健一
○:シャーリィ:山崎和佳奈広橋涼広橋涼
○:ウィル:中井和哉千葉進歩千葉進歩
○:クロエ:雪乃五月浅野真澄浅野真澄
○:ノーマ:ゆかな:水橋かおり水橋かおり
○:モーゼス:山口勝平中井和哉中井和哉
◎:ジェイ:白石涼子白石涼子白石涼子
×:グリューネ:日高のり子日高のり子川澄綾子

正答率 7/8。まあ有名な人しかいないし妥当な数値かも。シンフォニアは10/10だったし(ミトス含む)。
まあそんなことよりボイス聞く前から2ヒット1ブローとかいう数値を叩き出したのは神。鈴村健一はまあ当たるかもしれないと思ってたが白石涼子が当たってたのは本当に神。中井和哉もモーゼス→山口勝平の思い込みさえ無ければ当たってた可能性あったし。
声聞く前は過去のテイルズに出てきた人は除外する・・・という方針でやったんですが(ティトレイ? ・・・見逃したんですよ。まだシンフォニアしかやったことないし)、広橋涼が堂々とショコラ→シャーリィ、と連続して出てました(だから間にリバースがあるって)。まあエンディングにはショコラ:広橋涼 と出るのではなくて最後の方の名前だけが羅列される部分に出てただけなので公には明らかにされていない事実なんだろうけど・・・ 声聞くと明らかに広橋涼
それとやっぱり思い込みの力は強い。グリューネ日高のり子だと信じて疑わなかったし。