2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラノベ部おりこん科

第1稿完成。

ラノベ部おりこん科

声優隠したときの方が文章うまい件について。

ラノベ部おりこん科

しめきりせまる。

ラノベ部おりこん科

というわけでカオス一本勝負。

ラノベ部おりこん科

適当にオチて妥当にまんなかちょい上あたりの順位になりそうな正統派ありがちショートショートと、順位がどこになるか全く予想できない自分以外誰も書かないような異端派カオスカオスの2本立てでいこうとしたが、どう考えても残り時間が足りないのでどちら…

キメラテック・フォートレス・ドラゴン

Q:相手の場の機械族モンスターや『サイバー・ドラゴン』を墓地に送ることは可能ですか? A:( え、相手の場? 何言ってんだこのガキ、んなこと出来るわけが…… って、フォートレスのテキストに『自分』って書き忘れてんじゃねーか! あー、マズったなー………

ファントム・オブ・カオス

アーミタイルを容易に出せるようにしちゃダメでしょ(何

Q「福山芳樹の声をどこで覚えましたか?」 je「Riseでです。」

ラノベ部おりこん科

短編とか書ける気がしねぇ。

声優部回答科

声優当てを繰り返しているといつのまにか各声優に対して「声を聞くと快感を感じる」「声を聞くと不快感を感じる」というパラメーターが生じてきた。これが声優の好き嫌いというやつか。 前者の例は、桑谷、茅原、小林(ゆ)など。 後者の例は、金朋、野川、…

2週間くらい間が空いたのは夏休みだったからということにしておこうか。

ハヤテのごとく! キャラクターCD

の、実に9割以上のトラックを無料で全部聞かせてくれるセブンアンドワイは偉い。

筋単

「そこは、フラウウウン! 『眉を顰める』だあああっ」 「アベイラボー! 『利用できる』。ビイッド! 『値段をつける』。コオペレイット! 『協力する』。ディッグ! 『掘る』。イニューマレイット! 『列挙する』。フィクス! 『固定させる』。グリンプス…

FILE.563 声優甲子園

越水「名前は越水七槻… 高校3年生! 生まれは福岡、一応、南の高校生代表になってるけど、まだ駆け出しで100人程度しか当ててないからお手柔らかに頼むよ!」 時津「小生は時津潤哉… 生まれたのは東京だけど、育ったのは北海道だから北の代表になるのかな?…

情報の期末

(1)簡単な問題 (2)簡単な問題 (3)簡単な問題 (4)簡単な問題 (5)初期設定として区間[0,5]を設定して二分法で5の平方根を求めるとき、小数点以下6桁まで正確な値を得るためには何回の反復が必要であるか答えよ。 (6)簡単な問題 周囲の問題の…

疲れたので今日は休み。 ――『驚愕』に驚愕させられる日は来るのか。

涼宮ハルヒの驚愕 内容予想 Part 4/4

「それではすべての可能性が消されたことになります。何も残りません。無限から無限を引き算したようなものでしょう」 「無限から無限を引いても、残るのは無限だよ」 茉衣子は滋の間違った訂正を無視して続ける。 「ツジツマの合わない可能性をすべて消去し…

涼宮ハルヒの驚愕 内容予想 Part 3/4

α−1 ――「何も書かれていない白紙のページが何ページも続く」 これである。 やっぱり見た目でインパクトを与えられる残った手法といったらこれでしょ。 もちろん、この手法がまんま使われている本というのは多々存在するわけだが、そんなことを言い出したらな…

涼宮ハルヒの驚愕 内容予想 Part 2/4

(以下、分裂ともしかしたら驚愕のネタバレを多分に含みます) てなわけで、驚愕といえばまず考えなければいけないのは、この「発売延期」。 謝罪広告に新イラストが使われていることより、のいぢの遅れでないことは誰の目にも明らか。また、原稿が上がって…

涼宮ハルヒの驚愕 内容予想 Part 1/4

8月1日掲載予定で告知しておりました『涼宮ハルヒの驚愕 内容予想』につきまして、諸般の都合により掲載を延期いたします。楽しみにお待ちくださっていた読者の方々に、心よりお詫び申し上げます。掲載時期につきましては、確定次第、当Webサイトなどを通…