2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でゅえたん

「決闘で覚える単語帳」の略。 「高校で習う英単語のほとんどってどっかにカタカナ語として出てくるよねー」「じゃあ、そのほとんどって具体的にどれくらいの値なんだろう」「実際に数えてみよっか」「でもめんどくね?」 後日。 「カタカナ語の元ネタとかを…

ひぐらしのなく頃に

dollar氏から問題を出された(http://higurashi-cd.com/ の「ダウンロード」のところ) 。んで解いてみる。 ※キャラクターの名前は、後から調べて書き加えたものです。 「ドラマCD ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 宣伝番組」 ・知恵留美子 → 最初本気で川澄…

小説

ファースト決闘(はじめての決闘の意。ここだけの造語)の内容が完全に完成。新展開に入るときはファースト決闘が非常に大事だということで、今までの数年間で思いついたアイデアのうち1、2を争うアイデアをいきなり使ってしまった。 というわけでこのレベ…

問題

以前出題した問題の解答。 次のうち、遊戯王OCGのカード名の一部として使われていない言葉は? A.ネコ耳 B.巫女 C.メイド D.白衣の天使 E.お注射 ちなみに答は1つとは限りません。全て挙げて下さい。 という問題でした。意外と反響があったの…

小林沙苗を岡村明美と間違えるという大失態を犯す。 シンフォニアに偏り過ぎるのはよくない(ぉ

今日ようやくシュウの元ネタがサイガーであることに気付く(遅 ここまで堂々としてると逆に気付きにくいということか。 自分の狭い知識でも結構分かるものがあるのだから、もっと広範囲の知識を持っていればものすごい量になるんだろうな、きっと。GXなん…

テイルズオブシンフォニア

改めてエンディングのキャスト一覧を見て気付いたこと。 「ヴォルト 竹本 英史」 ・・・。 ヴォルト人間の言葉発してないように思えるのだが。 んで、ヴァーリの声がこれまた明らかに竹本 英史(キャスト一覧にヴァーリの名前はない)。 よって、ヴォルト→ヴ…

決闘分析

そういや最近全然進んでねぇ。ネタはまだ大量に残ってるのに。しかも書かないとどんどんネタの方が増殖してくるし。十代VSカイザー2戦目とかネタの宝庫。今まで書いていた部分にすら大幅な修正が求められた。

小説勝負よ!

とこのようなことを書いていてまたまた思いついた。そうだ、小説書こう(ぉ 今まで脳内に溜まっているアイデアを書き出しただけで、これまた1冊くらい小説書けそうだが、当然自分にそんな文章力があるわけはない。 まあアイデアは湯水なのでまったり書いて…

デッキ

10/22の問題を書いた後思いついたのだが、そろそろ早乙女レイのデッキコンセプトを現実のデッキで再現できそうな気がする。というかやってみるか(ぉ というわけで早速やってみる。 まず、リリーやピケルは必須。というわけで即ロックデッキに決定。 ただね…

問題

いい感じの問題を思いついた。 次のうち、遊戯王OCGのカード名の一部として使われていない言葉は? A.ネコ耳 B.巫女 C.メイド D.白衣の天使 E.お注射 ちなみに答は1つとは限りません。全て挙げて下さい。 答はコメントに書いて下さい。

某譜面

某譜面完成。自分にはあんな速度がころころ変わるものを組める気がしなかったので、太鼓をあきらめてタイピングだけにして完成。それならwavにして音楽編集ソフトでセリフの出るタイミングがはかれるので楽。 やばむずい、うん。 さて問題です。自分は何の譜…

小清水亜美が判定できるようになる(ぉ

クイズマジックアカデミー2

今日ゲーセンに行ってS君がやったクイズゲーム。後ろや横から見てた。 んでボイスがあった。とりあえず1回でもしゃべった人の分だけ。 正誤:そのキャラの特徴:自分の回答:正答:そのキャラの名前 ○:トーナメントの司会者の紫髪の男:笹沼晃:笹沼晃:…

遊戯王デュエルモンスターズGX

ついにナムコとコナミ合併の兆か!?(ぉぃ

日本史

なぜか昨日の事を今日の日記に書く。というわけで実際にこれが起こったのは昨日。 というわけで回答速報。決して解答速報ではないことに注意。 正誤:自分の回答:正答 ?:日高のり子:? 以上(ぉぃ。 だって解答が公表されないんだからこれ以上やりようが…

ハッピー☆マテリアル

んで、最近ごっと氏の問題に能登麻美子が出まくるので、あふれる能登麻美子が止まらなくなったため、ハピマテ6月の譜面を組んでみた。わずか1時間でくめた。すげぇ。さすがあふれるXが止まらないパワー。

声優当て

ごっと氏の問題を解く。第2問だけのつもりだったが、なんと第4問が増えていた。よって解く。 第2問 正誤:自分の回答:正答 ○:川澄綾子:川澄綾子 ○:折笠富美子:折笠富美子 ○:能登麻美子:能登麻美子 ○:生天目仁美:生天目仁美 ×:無回答:千葉紗子 …

声優当て

ごっと氏の問題の続き。別に今日やったわけではないのだが、いつやったか忘れたので今日書く。 X壁氏と共に方耳ずつ第2問を聞いてみるが、全く分からず。後日冷静に一人でじっくりと解いてみる必要がありそうである。 一方第3問は意外と簡単だった。 正誤…

ぶし

ひたすらぶし。5ページ/1時間の勢いで。

新パック

「SHADOW OF INFINITY」だそうな。いかにもセブンスターズっぽい。現実的にはカオスディスティルあたりがわりと強そう。ネタでいいので失楽園を出してほしい。

再び情報

じゃんけんを組んだ。 ぐーちょきぱーぐーぱーちょきちょきぐーぱーちょきぱーぐーぱーぐーちょきぱーちょきぐー。 こんぴた無敵。

情報

情報の教官が「KJ法は賛成する人と反対する人に分かれる」とか言っていた。 そうですか。自分は例外的ですか。はい。

すぱこん

ひっしこいて18行書いた原稿を11行にしろと。はー。 というわけで無理矢理削った。何を言いたいんだかすらよくわからない文章となった気がする。

登校

家を出た辺りでCYBERNETIC REVOLUTIONのカードが多数散らばっているのを発見。 まさかこれは例のカードを集める苦行とやらですか。 1シリーズのカードオンリーというのがいかにもGXっぽい。 (ちなみにこれは今日のことではないがいつ起こったのか忘れた…

ぷよぷよ新

AIを組んだ。 開始時刻を0時とすると、 0〜1時:全消し→4色になると全く機能しない。ボツ。 1〜2時:ふぃーりんぐづみ→こおる。原因不明。ボツ。 2〜3時:別のふぃーりんぐづみ→わりとつよい。採用。 というわけで現時点では最強のルーチン完成。…

sihkタイピング2

http://sihk.hp.infoseek.co.jp/typing.shtml 136 某アニメの新旧2人のヒロインの名前は、「津軽海峡冬景色」の歌詞からつけられたと信じている。 久々にワロタ。いやー、これは今まで全く知らなかった。 まあ「はるかかな〜た〜」を考えるとその通りかと(…

遊戯王デュエルモンスターズGX

とりあえずビデオを見直してみたところ小槌のテキストが2行だった。 というわけで予想。打ち出の小槌 通常魔法 「このカードと手札1枚を選択し、デッキに戻す。その後、カードを1枚ドローする」まあこんなもんかと。アニメ効果の香りを残しつつわりと弱め…

文化祭

「xtreme」 いかにも攻撃が上がるかわりに回避下がりそうだ。

声優当て

今日某58期が問題を投下してきた。えあーのどらましーでぃーなるものらしい。実際に聞いてみる。正誤:名前(仮):自分の回答:正答 ×:A氏:野中藍:川上とも子 ○:B氏:緑川光:緑川光 ×:C氏:冬馬由美:久川綾 (冬馬由美は無回答よりはいいだろうと思…