声優当て

ごっと氏の問題の続き。別に今日やったわけではないのだが、いつやったか忘れたので今日書く。
X壁氏と共に方耳ずつ第2問を聞いてみるが、全く分からず。後日冷静に一人でじっくりと解いてみる必要がありそうである。
一方第3問は意外と簡単だった。


正誤:自分の回答:正答
○:渡辺久美子渡辺久美子
○:能登麻美子能登麻美子
△:広橋了→池澤春菜池澤春菜
×:無回答:子安武人
×:無回答:藤原啓治


なお、広橋了は能登麻美子の声を聞いて間違えたのか池澤春菜の声を聞いて間違えたのかは自分でもよく分からないので、とりあえず池澤春菜だったことにしておいた。
一問20点、一回間違えると−10点とすると、100点中50点。たたけた率50%。ノルマ落ちだど〜ん!
というか、子安武人藤原啓治両方分からなかったのは本気で痛い。どちらも分からない要素ない問題ですよ多分。受験においてはこういう問題を落とす人から落ちていくとか言うし。男性だからと言って始めから捨ててかかるのはやはり間違っているということを痛感。いくら知識狭いとはいえ大抵狭い知識で分かるような有名な人しか出てこないし。
そういえば最近能登麻美子の声が判定できるようになってきたような気がする。問題にしょっちゅう出てくるからか。ごっと氏の問題解くまではアキナ役くらいしか聞いたことなかったし。あとりんを少々か。


まあそもそも、自分とごっと氏の方向性が180度くらい違うのは自分にとってはかなり好都合で、だから声優当てが出来るとも言える。今までに解いた問題の中に視聴したことがある作品は1個もなく、タイトルくらいは知ってるのもケロロくらいしかなかったし。


それにしても、やっぱ画像無いと当てんのむずいよ、うん。子安外したのなんてこれが初だし。