クイズのようなもの 第3弾



A君、B君、C君が太鼓の達人で遊んでいる。
3人は、ドンかカツが等間隔で200個ドカランダムで流れてくる譜面を打った。
A君、B君、C君は、それぞれ以下の戦法を使ってこの譜面を打つことにした。


A君:「ドカカカ」という配列の部分だけをたたいて確実に良を出す。
B君:「ドカカド」という配列の部分だけをたたいて確実に良を出す。
C君:「ドドカカ」という配列の部分だけをたたいて確実に良を出す。


(1)このとき、この3人のとる点数の期待値に大小関係を定めよ。理由と共に答えよ。


(良い例)A<B<C A=B=C
(悪い例)A<B>C A≦B≦C


(2)また、A君のとる点数の期待値を求めよ。


<例>
カカカドカカドカカドドカカカドカカカドカカカ


A君:12000点
B君:7000点
C君:4000点