遊戯王デュエルモンスターズGX

前日準備(ぉ

完全に全ての謎が消化され、3年生も卒業しようとしているわけで、1年で打ち切りなのではないかという疑いが濃厚になってきた今日この頃であります。たった1年間の放送であそこまで研究しがいのある番組はそうそうないと思うのだが、その辺どう思ってるのだろうか。「登場人物のボケに登場人物がつっこむ」というありきたりな技法ではなく、「登場人物のボケに視聴者がつっこむ」という非常に斬新な技法をふんだんに用いた名作だと思うのだが。そのボケの内容も無印に比べて非常に質の高いものだったのに。敗因はやはりトドメに新カードしか出てこないことであろうか。無印のドーマ編だって三竜さえいなければ最高傑作になったと思うのだが。まあたとえGXが打ち切られても次回作やってくれれば全く問題ないけどね。OCG第四期シリーズもまさかRのカードを出し続けていくわけにもいかないだろうし。

・・・とここまで書いたところで思い出した。そういや消化されてない謎あるじゃん。「快晴の空の下」(一回目)の歌詞の部分でH2Oドラゴンの隣にいた赤いドラゴン。あいつを召喚しない限りGXは終われないでしょう。  ……これを仮定するとGXが永遠に続きそうで怖い。