遊戯王デュエルモンスターズGX

色々とキタ。

本編開始前:打ち出の小槌OCG化!とりあえず自身はデッキに戻らないとしても制限カード級の強さだが、果たしてどうなることやら(あの画面からテキストを読み取るのは無理だった)。まあ天よりの宝札の前例もあるし。

んで、エド登場。聖域デッキ使いではなかった。しかも声優が朴路美じゃなかった(当たり前)。痛いのはOPでエドの背景にあるカード見忘れたこと。まあ録画してるから後でもう一度見れるが。買ったパックが混沌を制する者と天空の聖域だったのは好感度up。

そして子安氏の再臨。やっぱ気違ry役が似合いすぎだって。

というか明日香が2年生だっていう確証が得られたのって実は今回初じゃない?(万丈目は「レッド寮にいないと出席日数が足りなくて進級できないニャ」から示される)

しかも本編後半とEDの間にCMがなくなったのでさらに好感度up

本編放送後:そして無印(GXの前の「遊戯王デュエルモンスターズ」を指す)再放送最大のネタの再来。カード紹介キター!初回からかなりキテタ。


というわけで、決闘の内容的にはサンダー復活回の足元にも及ばないのだが、もろもろの理由が重なってかなり名作な回であった。



なお、デュエルの内容に関する分析は、日記には小出しにせず、まとめて文章にする予定。つまりここに書くのは単なる感想や駄文、デュエル以外の内容に関するツッコミなど。