家庭教師ヒットマンREBORN声優予想



(注:この記事の半分は執筆者の主観で出来ています。残り半分は感性。)


もう一度リボーン声優予想。
よくよく考えてみると、これを逃すと次に自分の把握している作品がアニメ化されるのが何年後になるか分からないので、わりと本格的にやる。前回やったのはもののついでみたいなもんだったので。
とは言っても前回と予想が変わっている人は少ないのだが(ぁ


また、「ある作品について声優予想を行う際、同じ声優を2回以上使ってはいけない」という自分ルールを設ける。もちろん勝平とか子安が登場しまくるのを防ぐため。
ただし、双子とか実は同一人物だったとか子とその親の子供時代とか被験者とレプリカだとか、そういう明確な理由があるときは除く。


そんなわけでREBORN声優予想スタート。




んで、まず常に考慮に入れておかなければならないことが、放送枠が土曜朝10:30〜であること。
土曜朝。あからさまに不利な時間帯。ボーボボ
なんというか、簡単に言っちゃえば石田☆緑川らへんを無理して使うメリットが少ない、と。
さすがに簡単に言い過ぎたが、午前帯と午後と深夜では声優の傾向が(てか、アニメの傾向が、だね)異なっているのは確かなため、リボーンアニメがそっちの方向で作られていくのは前提として考えていく必要がある、と。午後帯がメインな自分にとっては不利。大外しの可能性も十分にある。
(ワンピースが今放送休止の少ない午前帯に移動するのは不利だとしか思えないんだが。全く関係ないけど)


というわけでようやくキャラ別予想開始。


沢田綱吉くまいもとこ


ツナの場合、脳内で大分前から完全にくまいもとこ声に固定されてしまっているので、今回でもそれは変わらず。あまりに王道すぎるが、マニアックな人だった場合そもそも当たりようがないので、こう答えておくしかないのも事実。なお、男性だという可能性についてだが、そうなると該当者が入野自由くらいしかおらず、アイシールド21とかぶるので却下。
そういや小林由美子という選択肢もあるよね。


くまいの女性役聞いたことねーなー、とか思ってたらアネムがいたわ。(無関係)


・沢田奈々→水樹雪野五月


雪野五月のイメージと山崎和佳奈のイメージが両立していて、特に決め手もないので、完全に自分の好みで雪野五月。まあ所詮サブキャラ。


父は知らん(ぇ


・リボーン→斎藤千和


さあ全くイメージの湧かない人きた。
誰が演じても不自然な気しかしないので、余計にネット予想(?)が怖く感じるわけで。予想者が多い大谷育江はやっぱり違うと思うし。
とりあえず、昔は苦肉の策で千葉千恵巳とか考えてたが、同じ苦肉の策ならいっそのことちわで。子テンコみたいな感じか?


・ランボ(小)→伊東みやこ
竹内順子な気も大分するが、さすがにランボさんはもうちょっとガキっぽいっていうことで伊東みやこで。こてんこみたいな感じか?


・ランボ(中)→平田広明
現在3種類のランボがいる以上、10年後ランボは(大)ではなく(中)だろ、ということで(中)に変えてみた。(無意味)
子安をランボで使うかシャマルで使うか散々迷った結果、こっちを平田にしてみた。(大)は知らん。


シャマル子安武人
そしてここで温存した子安を発動!


やはり子安の真髄は光の波動を浴びてこそ輝くと思う。(無関係)


・獄寺隼人→中井和哉
前回の予想は櫻井だが、そもそもイメージ違うし、銀魂やらDグレやらに出すぎだろ、ってことで除外。んでなんやかんやで中井和哉に。三刀流のイメージが強すぎるせいで、獄寺と言われてもしっくりこないのだが、まあ他に思いつかんし。


・山本武→松本保典
前回言ったとおり、渋すぎる気もするのだが、まあいいんじゃないでしょうか。


主人公の側近2人がこんな適当でいいのだろうか。


・笹川京子→水樹奈々
正直言って、イメージに合う人が10人くらいいるせいで全く絞ることができない。そんなわけで「誰が適しているか」よりも「誰になってほしいか」を優先した。要するに妄想。こういう個性のないヒロインはやっぱりむずいって、逆に。
まあ最近1部のサクラ並みに出番がなくなっていることは確かだし。


・笹川了平→檜山修之
前ははずっと勝平だと思い込んでいたのだが、正直それはちょっと違うかなってのと、ロンシャンが120%程度の確率で勝平なので、こっちは檜山にしておく。


なお、モン太は150%勝平(何


・ロンシャン→というわけで山口勝平


・イーピン→池澤春菜
単に「チャイニーズ→池澤春菜」とかいうわけのわからん固定観念が自分の中にあるだけです。ごめんなさい。(それに該当するキャラって1キャラくらいしかいないような・・・)


・ディーノ→関俊彦
今回の声優予想の中で最もしっくりきたかもしれない人。なお、関(俊)の自分内イメージは先生属性(何


・コロネロ→水橋かおり
正直リボーン、ランボ以上にイメージが皆無なため、ほんとに適当。


・黒川花→根谷美智子
特に決め手になるようなものもないので、このタイプの女性に合いそうな人の中から1人趣味で選んだだけ。


・三浦ハル→桃井はるこ
大事なのは、前に踏み出すことを恐れない勇気です。


てか、吉田仁美がリアリティあって怖すぎるんですが。


雲雀恭弥緑川光
最初に緑川を使うメリットがないとか言っておきながらここで緑川発動。だってしっくりくるんだもの。
福山潤ってのもありかも。さすがに女性ってことはないだろうが。斎賀みつきとか。


ビアンキ三石琴乃
主要キャラであり、かなり序盤から登場する人物なのにも関わらず、イメージが湧かないという理由により前回飛ばした人。まあ今も全然イメージが固まってないんだけどね。とりあえず何も答えないと正解になるわけないので答えておく。


・フゥ太→白石涼子
ちょっと子供っぽさが足りないか? という気はする。


六道骸福山潤
・柿本千種→高戸靖広
・城島犬→高木渉
・M・M→ゆかな
・バーズ→矢尾一樹
ランチア中田譲治


黒曜編メンバー。てか黒曜編までいくのか?


・バジル→水島大宙
・ルッスーリア→金丸淳一


ヴァリアー編の一部。もう知るか(ぇ




そんなこんなでリボーン声優予想終了。
久しぶりに長い文章を書いた。