声優部期末試験1日目



きまつ。出題者自分。


テーマは、「yokoyamaに野中藍を外させよう(何」
というわけで、wikipediaに載ってない野中藍を出してみたわけですが、そんなにむずい野中藍でもなかったので普通に当てられましたね、はい。


解答と講評:(講評の9割は主観でできています)


・ゆかな(yokoyama)
しずかなゆかな。油断するとミスる。
うるさいゆかなしか聞いたことないと、静かなゆかなを聞いて判定するのはなかなか難しいだろうということで。
まあ叫ぶシーンとか感情を表に出すシーンとか入れといたのでヒントだらけではあったが。
まあでもゆかなはゆかな。


桃井はるこ(yokoyama)
も。
も。
お。
い。
こういう自明なとこでとっとかないとyokoyama以外の皆さんは勝ち目ないと思うんですがね。ただ彼早押し力もあるしな。つまり勝てないと。


・根屋美智子(φ)
すたんだーどな根屋。静か過ぎるわけでもなく。
これだれも分かんないのはどうなんでしょうね。まあそれが実戦の怖さか。


釘宮理恵(yokoyama)
すたんだーどな釘宮(弱男)。しょた。
まあ妥当に。


釘宮理恵(φ)
釘宮(弱男)が出た直後に配置することにより、思考から完全に釘宮を除外した上での釘宮(強男)。
さらにダメだしとして一発目のセリフが松岡っぽいのを選択。こないだ白石(涼)と外したことの反省&復習もこめて。
まあ、よく聞くと松岡でないことが分かる程度の類似性しかないのだが。
予想通りにyokoyamaが即松岡と回答。


伊藤美紀(φ)
くらい知ってろ。難易度の高い人であることは認めるが。


雪野五月(φ)
この程度で雪野が分かんなくなるのは雪野慣れしてない証拠。わりと得点源にしやすい声優ですよ、うん。


野中藍(yokoyama)
というわけでwikipediaに載ってない野中藍。期末終了後にyokoyamaによって載せられたが。
ていうかよく発売後2ヶ月以上も載らなかったもんだ。普通にcast欄に書いてあるのに。
てか、別に野中藍を外させようと思ったらむずいやつでyokoyamaが見てなさそうなやつを持ってくればいいだけなんだけどね、うん。


小清水亜美(yokoyama)
おまけ。でぃすてぃにー出演記念(何




というわけで、


1位:φ
1位:yokoyama
3位:他全員


ということでした。ありがとうございました。


ちなみに出ていた男性陣は鈴木(千)、子安、松本(保)、中田(譲)、玄田など。かなり知名度高めな集合。