声優百人一首



3学期始業式の日に耳にして以来頭に残っているこの単語。
というわけで、


実際に作ってみた。


・男女合わせて100人だと少ないのでとりあえず女優のみ100人
・人選は独断と偏見
・人名が書かれたカード100枚
・読み上げは電子機器任せ
・上の句はその人のセリフ、バランス調整のためにつけた中の句もその人のセリフ、下の句はその人の名前
・下の句もできれば本人の声で読んで欲しかったが自分の実力(含財力)だと揃えられなかったので一部てか大部分合成音声
・セリフ選は独断と偏見
・とりあえず一人につき読み札1パターン(句×3)のみ
・正しく取ると+1点、お手つきは−1点
・製作者圧倒的有利
・でも読まれる順番はランダムなので十分に強ければ勝ちうるはず
・基本一人一回しか遊べないねこれ