三重記



いやまあね、名古屋は右ネジの街だとか愛知県にはPOKe' PARKだけじゃなくてNegi Parkもあるのかとかスペイン村って結構まともな声優も使ってるね川上とも子とか青野武とか(正解発表なし)いたしとかアリスの声って何でもかんでも西原久美子に聞こえるねとか機械故障のアナウンスでスリルを味わえる乗り物って斬新でいいなとか千年パズルって最後の1ピース(ウジャト眼ついてるアレね)どうやって固定できてんだろうねとか三重ちょっと動くと太鼓7・8・9が全部あるとかつよいなとかそもそもランキングのスコアやばくねおかしくねとかそれなのに一人でランキング寡占とかじゃなくて複数人いるとかさすが三重じゃねとかひだまり水橋後藤チョー3完かちっとかときメモあんだけ人いて4完かよとかVVVまたやっても茅原1完かよ成長してねーとかはぴねすゴミアニメじゃねーかとかまあ書きたいことは色々あるが、とりあえず旅行中に見つけたもののうち最もやばい(三重い)と思ったものについてだけ述べることにする。





三重のとあるゲーセンに置いてあった脳トレ(みんなで鍛える全脳トレーニング)の正解発表。
これ、一見するとこんなとこで正解発表するんじゃねーよばーかとかに思えるのだが、実はこれ、知識部のために用意された問題だったりする。
やる内容が明記されていないあたりもさすが三重だが、おそらく作為解は
「人間キャラ(6人)、動物キャラ(4人)からそれぞれ1人ずつ、その声優の主な出演作品を正しく記せているキャラを選べ」
であると思う。


もうちょい細かく言うと、
・その声優の「主な役名(及びその作品名)」に1つも誤りがないものを計2人(人間、動物から1人ずつ)探す。
・間違っている箇所は1箇所以下とは限らない。
・「TALES OF SYMPHONIA」を「テイルズ オブ シンフォニア」と書いたり、タイトルを略したりするのは許容。
・画像中の左側が人間キャラ、右側が動物キャラ
・携帯しか持ってなかったので画質がごみなのは許せ。拡大しても判別不能なところは気にしなくても答えには至れる。


ちなみに、自分は作者じゃないので、もしかしたら問題のルールが「10人全員の中から1人正しいキャラを選べ」だったり、はたまた「10人全員から間違っているところを見つけよ」かもしれなかったりするわけで、もしそうじゃね? とか思う人がいたらそうかもしれません。そしたらその根拠教えてね(何


(追記)とか思ってたらはてなの仕様で勝手にbmpがjpg化されて読めたもんじゃないことに気づいたので後で高画質のやつあげるわ。


(さらに追記)ちょたろだにあげた。声優センターと同じとこ。