三重知識部問題解答



2日前のX記に書いたやつ。
基本断定口調で書きますが、自分は作者ではないので、以下の記述に間違いがあっても知りません。




①人間キャラ


1 バーンズ軍曹(銀河万丈
「タッチ」原田正平
北斗の拳サウザー
機動戦士ガンダムギレン・ザビ
誤りはない。
バットマンバットマン
バットマンには様々なバージョンがあるが、その中にはバットマン(声:銀河万丈)なものもある。つまりここをキラークロックに直す必要があるというのは誤り。
ゆえに誤りはない。
交響詩篇エウレカセブン」グレッグ・イーガー
誤りしかない。正しくはグレッグ・イーガン
轟轟戦隊ボウケンジャー」幻のゲッコウ
誤りはない。


2 メイ(今野宏美
AIR」ポテト
最終兵器彼女」りえ
サモンナイト2 3」ミニス・マーン
テイルズオブシンフォニア」セレス・ワイルダー
探偵学園Q」立木亜里沙
機動新撰組 萌えよ剣 TV」朱雀
間違いはない・・・・・・はず。


3 あきら(白石涼子
結界師」墨村良守(幼少)
正しい。
「Get Backers」少年銀次
−奪還屋−は単に省略されているだけ。さすがにこういうとこを指摘するのは違うだろう。
「ワンピース」アキビ
正しい。
パンプキン海賊団全5名(広津佑希子白石涼子立野香菜子・松岡美佳・陰山真寿美)のうち、唯一大成したお方。当時は白石涼子広橋涼がセットで出てきてもどっちもごみ声優であった。
失礼な発言が連続したところで次。
ネギま!?長瀬楓
間違っちゃいない。いい意味で。
ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」坂井千草
ポケモンアニメシリーズでは、エンディングの正解発表に漢字が含まれるキャラがいたことはない。○か×か」とか○×で出そう。まあ全否定は間違いの原理で解けちゃうんだけどね。ポケモン図鑑
もちろん、坂井千草は何かに変える必要あり。ロケット団員でもマグマ団員でもアクア団員でも可。ロケ団のみ地味に男。
ポケモン役専属キャストというにはあまりに役数が少なく、かといって名前のあるゲストキャラを演じたこともない、ある意味すごい中途半端な位置にいるお方。どう見てもアゲハントの追加収録が必要になる度についでに色々やらされてるだけ。アゲハントのリストラは白石のせいに一票


とりあえずまとめると、白石をマイナー声優にしたがっているようにしか見えない。作られた時代が古いのかとも思ったがちゃんと結界師あるし。てか!?してるし。


4 かなえ(中原麻衣
ケロロ軍曹」芋野理恵
芋野理恵→芋碁理恵。
イモ ノリエ。
ひぐらしのなく頃に竜宮レナ
サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼」ルチル
正しい。
「hack//黄泉の腕輪物語」レナ
「hack//黄泉の腕輪物語」→「.hack//黄昏の腕輪伝説
ここまでやると逆に気づかないもんなのか?
探偵学園Q」氷川美鈴
「舞−乙HIME」鴇羽舞衣
正しい。


5 多賀浦咲(皆口裕子
「YAWARA」猪熊柔
正式なタイトルは「YAWARA!」だが、Get Backersを認めてこっちを認めないわけにもいくまい。なんて略だ。
ドラゴンボールZ」ビーデル/パン
正しい。
「カードキャプチャーさくら」木之本撫子
一瞬見逃す。
キャプチャ〜、オン!


甲虫王者ムシキング」セラン
ムシキング→ダイノキングの流れは某へたれ全国大会一位二位を意識しているようにしか見えないんですが。
灼眼のシャナ」坂井千草
ドラマCD版は皆口裕子なのでこれで可。
そもそも他に誤りがあるものにこういうひっかけ入れる意味あんのか?
ねるとん紅鯨団」ナレーション
可。


御蔵リサ堀江由衣
アークザラッド」リーズ
正しくはリーズ→リーザ。
「テールズオブエターニアコリーナ・ソルジェンテ
テールズておい。さすがに不可だろう。
テールズ→テイルズ。
うえきの法則」ペコル
とりあえずなかまのおぶじぇをつくればよかったとおもうんだ。
正しい。
鋼の錬金術師3」ジャニス
正しい。
無限のリヴァイアス」ミシェル・ケイ
リヴァイアスが正しく綴れているのは不思議だ(ぇ
おじゃる丸」根津/小アジ/猿
正しい。




以上より、人間側の正解はメイ(今野宏美)。


②動物キャラ


1 ラムネ(安西英美
「青山二丁目劇場」「ヘンゼルとグレーテル」グレーテル
正しくはグレーテル→ヘンゼル。
何この異様な難易度の高さ。


2 あずさ(吉倉万理)
「冒険王ビット」トト
ビット→ビィト
ビイトにしたらむずくなったんじゃないかと思ったが、それだとフォントの事情でイなのかィなのか判別しにくいのね。


3 ずんだ(大河内雅子
ミズホの里にいる女性ってみんなくの一としていいのか?
誤りなし。


4 マックス(池田千草
おジャ魔女どれみ」花田志野
花田志野→花田志乃
「きらりん・レボリューション」なーさん
まあ一応言っておくか。・→☆。




以上より正解はずんだ(大河内雅子)。


てか何も見ずにラムネとずんだの二択から先に進めた人はいるのか? まあ三重だからいいのか。


ちなみに自分の初見時にはバーンズとメイ、ラムネが残った。
ずんだは消えた(マテ






知識部嫌い(何