声優部回答科 テイルズオブイノセンス



いつのまにかPVとかルカ動画1とかで声優部回答科の問題公開されてるぢゃないか。


現段階で正解発表されてるのは木村亜希子笹本優子うえだゆうじ平田広明
うえだと平田は自明だろうが前2人は解いてても解けてる気がしない。


なお、正解未発表の人物がしゃべっている動画は今のところPVとルカ動画1の二つ。

実際に解いてみた。



「オマエ何立ったまんま寝てんだよ!」
渡辺久美子だよねぇ、多分。


「フン、いけ好かないガキめ」
→?


「一緒に来た女の子、お友達なの?」
→林ば、とか即答しそうになる癖をいい加減どうにかしないと実戦に支障をきたす気がする。
→というわけで宍戸留美。これは確定でよかろう。


「たぁ、たぁ、ガレッジ!」
→むぅ。
→むぅ。
→むぅ。
→………………能登。ごめん。


「飛燕連脚! 空落!」
→空落の発音が始まるまで反応できなかったことに猛省。
松岡由貴


「どうやら同意してくれないようだねぇ」
→どう聞いても杉田。杉田が名字だけで一意に定まるのって意外だよね。


「死体に変えるぐらい、わけはない〜」
→確証はないけどとりあえずこういうのは田中敦子と答えておけば結構当たったりする。


「枢密院あたりにそそのかされたか!」
→スタッフ:『とりあえず若本出しときゃ売れるんじゃね?』
→A:はい、その通りです。


「いや、天上の未来はお前にかかっている」
→?


「間もなく、間もなくだ〜〜〜」
→? ここまで静かな環境でいっぱい聞いても分からないとかどうせ知らない人。


・以下、ルカ動画


ルカの母が一瞬皆口裕子に聞こえた。だけ。