デュエルとは、モンスターだけでは勝てない。罠だけでも、魔法だけでも勝てはしない。 3/3


罠編



<通常>30枚
ギフトカード×3
運命の分かれ道×3
偽物のわな×3
ディメンション・ウォール×3
次元幽閉×3
奈落の落とし穴×3
ファイアーダーツ×3
仕込みマシンガン×3
万能地雷グレイモヤ×2
おジャマトリオ
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
魔法の筒


<カウンター>6枚
神の宣告×3
魔宮の賄賂×3


<永続>4枚
シモッチによる副作用×3
グラヴィティ・バインド−超重力の網−

解説

まず一言。
罠だけでどうやって勝てと。


てなわけでフルバーンとウォールバーンとシモッチバーンを中途半端に詰め込んだ構成に。
シモッチバーン部分の事故率が明らかに高いが、そうでもしないと8000ポイントとか削り切れるわけがないのでやむを得ず。ギフトカードにチェーンされてシモッチを破壊されたら負け。
超優秀な擬似カウンターである偽物のわなに期待。


もちろん、ショッカーの召喚ないしお触れの発動を許したら真に打つ手がなくなるので、そこらへんはなんとしても宣告か賄賂で防ぐ。サーチ手段ないけど。


サイドデッキにはお触れ対策に砂塵、サンブレ、メタカードとしてマクコス、スキドレ、閃光・暗闇ミラー等を適度に投入しつつ、万が一1戦目で勝てたとき用に自爆デッキに変更するためのギミックを忘れずに。




相手のモンスター対処系カードを腐らせることができるのは爽快だが、正直爽快感を感じている余裕はないと思う。