教養部【放送禁止】 4/6


放送禁止 4 〜恐怖の隣人トラブル〜

ガラスが割れたら破片がどっち側に落ちてるか真っ先に確認するのって当然の行動だよね?
という話題を以前誰かに振ったときの反応は今でも忘れない。


てなわけで第4話。相変わらず教養のない自分は鎌腹とか知らなかったわけですが(ただしカマキリの習性に関してはわりと頻出なので既知)、適度な難易度の良ゲーだと思う。難易度云々言う以前に、推理不能だったり何のヒネリもなかったり理不尽な推理を要求されたりする作品が多いですからね。別に推理至上主義とかではないけれど。


いくら×があると言っても医者が共犯ってなんか禁じ手じゃね? とか思ってしまう自分が居る。