7月〜がラノベ原作アニメの激戦区になりそうな件



(この記事の最終更新日:2009/5/11)


好きな作品であればあるほど、事前情報を得ずにぶっつけ本番で声優当てをしたいという思いが強くなる一方で、好きな作品であるがゆえに、本放送まで声優の情報を一切得ないというのは不可能に近い。それならばせめて声優を予想することで、声優当てのあのわくわくする感覚をほんのちょっとでもいいから味わいたい。
――という切ない背景を秘めたゲームなんですよ、声優予想は(10割方偏見)。

“文学少女”シリーズ



これは声優“予想”じゃないわ。ただの“想像”よ。


天野遠子川澄綾子
井上心葉:代永翼
琴吹ななせ:高垣彩陽
姫倉麻貴:柚木涼香
竹田千愛:今野宏美
櫻井流人:日野聡
芥川一詩:福山潤
朝倉美羽:戸松遥

生徒会の一存」シリーズ



どうせ2009/5/20発売のドラマガで正解発表だと思われます。


杉崎鍵:羽多野渉
桜野くりむ:井口裕香
紅葉知弦:田中理恵
椎名深夏:渡辺明乃
椎名真冬矢作紗友里
真儀瑠紗鳥:勝生真沙子
藤堂リリシア:平野綾
藤堂エリス:阿澄佳奈
宇宙巡:釘宮理恵
宇宙守:水島大宙
中目黒善樹:白石涼子
林檎:長谷川静香
枯野恭一郎:子安武人
椎名香澄:島本須美