メイド刑事(ドラマ)放送開始

[rakuten:ubook:10642460:detail]


早見センセの原作ラノベからしてそんなに面白くない(主観)ので、このドラマの第1話がまったく面白くなかった(主観)からといって、まあそんなことはどうでもよくて。


いわゆる、らのらのした、ライトノベル然とした、もっと言えば、一般人がラノベに抱いているステロタイプに綺麗に合致するような作品がドラマ化されたことをきっかけに、ラノベ→ドラマのメディアミックスがもっと自由に盛んになってくれればいいですよね、とか適当なことを思いました。


(P.S.)
2006年末〜2007年始にかけての『半分の月がのぼる空』、『しにがみのバラッド。』、『失踪HOLIDAY』のラノベドラマ化ラッシュ以来、約2年ぶりのライトノベルのドラマ化、だと自分は認識しているのですが、この4作以外にドラマ化されたライトノベルってありましたっけ。
ラノベはレーベルで定義するものとし、実写映画化はのぞきます)