ICPC アジア地区予選記


11/7(土)

<jellies>
●昼まで睡眠。寝不足解消。 +1
●企業グッズ大量入手。Tシャツも補充。 +2
●でもルービックキューブがない。 −1
●プラクティス問題ノーミス3完。 +1
●ぼん・ばー・まーん! +5
Javaチャレンジの問題は本番の1週間くらい前から公開した方が面白いと思うな。 −5
●夜御飯。パーティー。食べ放題! +5



現在の幸福ポイント合計 +8(新設)

11/8(日)前半

<jellies>
●朝御飯。ふじ。食べ放題! +5
●コンテスト開始。 +10
●国内予選の伏線のせいでA問題が開幕フローにしか見えない。 +3(ネタ的な意味で)
●でもやっぱり普通のA問題だった。 −3
●風船うはうはふわふわ。7完。 +7
●残ったのは幾何探索構文解析。 −5
構文解析通った。さすがおめさんきうぇさん。1完追加。 +1
●問題文誤読。してたおかげで希望を持てていた説も否めない。 −3
●幾何通らない。探索通らない。 −5
●昼御飯。おかし。食べ放題! +5



現在の幸福ポイント合計 +23

11/8(日)後半

<jellies>
●問題解説。相変わらずネタいっぱい。 +3
●2次元の線形分離は凸包+交差判定でいけた。あたまいい。 +5
●問題解説。相変わらず最難問が流される。 −3
Javaチャレンジ開始。 +5
●激闘の果てに。 +8
●惜敗。 −8
結果発表。順位つかない。 −10
●賞品。8GBUSBメモリ。 +5
●夜御飯。パーティー。食べ放題! +5
●飲み会。庄や。食べ放題! +5
●5連食べ放題 → メモリ容量が足りない → STACK OVERFLOW −2000000



現在の幸福ポイント合計 −1999962

11/9(月)

<jellies>
●_(ry、鍵と布団の回収係に任命される。 −2
●↑のせいで朝御飯逃す。絶食。 −5
●企業訪問。バス。酔い。 −3
DeNA訪問。見学。良い。 +6
●企業訪問。バス。酔い。 −3
GREE訪問。見学。良い。 +6
●帰宅。バス。酔い。 −3
●個人的にはゲームはがっつりやりたい派なので携帯サイトに簡単なミニゲームがn百個あってもあまり惹かれないのですけれどもね。 −2
●ちなみにネトゲは時間が喰われまくる気しかしないので自重。 −2



現在の幸福ポイント合計 −1999970

後日談

<jellies>
●感想文を書かなければいけないようだ。 −INFTY



現在の幸福ポイント合計 −INFTY



まとめ

・なんやかんやを総合すると超楽しかった。
・突然ポイントシステム採用なのは帰りに3巻を買って読んだから以上の意味は特に無いので深読みしても無駄。