競技プログラマーのための、4行でわかる『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』あらすじ



・「あたし、ゲームをやっていると、きちんとしていない部分が視えるんですよね。だからデバッグとか、ゲームバランスの調整とか、誤字脱字の添削とか、すっごく得意なんですよ。ようするにデジタルデータを俯瞰して、なんとなく不愉快な部分をピックアップすればいいだけのことなので」
・「もしかして……その“能力”は……眼鏡を外すと、つ、強くなったりするのかしら?」
・「なんで知ってるんです?」
・「……な……デジタル版“直死の魔眼”ですって……? ま、まさか実在していたなんて……」




アニメ化して俺妹の知名度がぐんと上がったので、今年こそはICPC地区予選に、眼鏡を外してデバッグし始める人が現れるといいな。