兼業ラノベ作家だけど質問



兼業ラノベ作家だけど質問:社会生活VIP


・本業はサラリーマン。工場勤務の労働者です。
知名度的には電撃かスニーカーかファンタジアかファミ通かその辺だと思ってください。
・儲かりますね。本業より収入多いです。
・本になったのは10冊以上100冊以下です。
・アニメ化はありません。話が来たのは1度ありました。
・1番きつかったのは残り3日で60ページ分なんとかしなければいけなかった時ですね。
・Q「執筆速度はどれくらい?」 A「週毎にはばらつきますが、月に100ページ前後ですね。」
・Q「ドラマCD化とかコミック化とか別のメディアには展開してる?」 A「Yes a little」
・Q「ジャンルは?」 A「学園 ラブコメ風 SF風味 その他」
・完全打ち切りってほど売れなかった事がないので。
・Q「シリーズ自体はいくつ書いたの?」 A「数シリーズとだけ」


このあたりの客観的情報だけで、ゆるめに絞っても10択くらいにまで絞れる気がするんだが!
あとは、プラス主観判断で、あの人かあの人かなー。
(書くとまずそうなので結果は伏せる)


あと、>>113の質問者が秀逸。