声優部子安科 回答発表



VELVET UNDER WORLD
http://www.velvet-uw.com/index.html

回答スタンス

・ある一つの作品の声優をまとめて見たときに、やたらとメジャーな声優しかいないということは常識的に考えてほぼありえないが、誰がマイナー声優になるのかを解答が出る前に予測することは困難である。主人公すらその例外ではないしね。んで、何かしら言ったときの的中確率は明らかにメジャー声優>>マイナー声優であるため、合計点の期待値を上げるためにメジャー声優のみを回答することにする。
・同じ声優の重複は不可。当てる側からしてみれば確実に当てるために重複して予想するっていうのは立派な戦術の一つなんだけど、まあ気持ち的に(何
・後は自分の直観を信じて。
・声優の忙しさ? 所属? なにそれおいしいの?

AYA

んっと、ルールよく分かんないけどこれが子安ってことでいいのかな?
とりあえず子安と仮定して矛盾が生じないので子安として話を進める。

KURO

Ans. 保志総一郎


そもそも男声優か女声優かすら確証が持てないこのお方。
まあさすがにこの感じだったら男でいいだろう。
石田、福山でも問題なさそうな気がするが他に使いどころがあるのでここでは保留。
ゆえに当たり障りのなさそうな★。

VELVET

Ans. 根谷美智子


冷静に考えてみると男よりも女のほうが圧倒的に難易度高いよね。
別に冬馬でも生天目でも久川でも本田貴でも何でもいいような気しかしないが、そこは何の根拠もない自分の直観を信じて。

DRY

Ans. 藤原啓治


森久保とかでも良さそうな気はした。
しかし藤原のほうがしっくりきた。
1000%主観。

PAWN

Ans. 渡辺明乃


女声優少年役って当てやすいけど誰でも出来るから予想するのはあまりに高難度だよねぇ。
とりあえずぱっと挙がった候補は折笠愛大谷川上釘宮矢島小林ゆ冬馬竹内あず様くまい田中真弓皆純他多数。
個人的には田中真弓か、それでなければあず様あたりが適任だと思うのですが。
しかし前者はこんなところに出そうもなく、後者はマイナー街道まっしぐら。
というわけで明乃。
論理飛んだ? いや何を言ってるんですか元々飛ばせるような論理性なんて略。

FAKE

Ans. 石田彰


ここで石田を使わずにどこで使う。


福山でもいける気がするがあまりにもったいない。


これで女に変身しても大丈夫。


改めて考えてみると勝平って選択肢もありかな、と。

LINX

Ans. 緑川光


第一印象は杉山紀彰だったが。
とりあえず緑川使っとけ。

ROCK

Ans. 立木文彦


他になかった。それだけ。

BLUEBERRY

Ans. 福山潤


ここで温存しておいた福山を発動!

怪盗303

Ans. 小野坂昌也


……いやね、安直だってのは分かってるけどね、
違うものを書いて小野坂だった場合のショックを考えると変更不可。

美和

Ans. 大塚明夫


若本とか柴田とかちょっと思ったけどとりあえずこれで。

BIRMAN

Ans. 三石琴乃


別に冬馬でも生天目でも久川でも本田貴でも折笠愛でも皆純でも朴でも勝生でも何でもいいような気しかしないが、そこは何の根拠もない自分の直観を信じて。
……いやまあ直観だと落合るみが適任なんだが、まあないわな。

GARAGARA

Ans. 白石涼子


毒舌っぽくなったからといって大して選択肢が狭まるわけじゃないんだよねぇ、少年。
皆純な可能性も捨てきれないがここは白石で。

NOI

Ans. 水樹奈々


「はっ、何を言うてんアンタは。このキャラは水樹奈々のみならず、
桑島高山広橋川澄小清水水橋ゆかな西村雪野神田園崎能登鶴野中石毛大浦たかはし大原田村浅野野川折笠寺田川上釘宮菊地こやま名塚平野矢島桑谷飯塚浦和豊島小桜鉄炮塚永野深見かない斎藤那須百々日高下屋福井木村本多白石岡村渕崎南仙台堀江石橋笹川櫻井佐藤島本田中門脇苺原宍戸狩野伊藤柚木岩男夏樹入絵佐藤住友佐久間渡辺樹元高乃橘中山大本國府田松岡伊東落合杉本千葉早水三瓶沢海高橋かかず島津茅原山本清水荒木福圓根本勝生今野冨永葉月小林樋口豊嶋日笠山鎌田坂本並木川崎松本三橋
まであらゆる声優を迎え入れる包容力を持ってるんよ?」


「一個明らかに3次元じゃねーのが混じってんだろ」