ファミ通文庫の連載作品のコラボレーション関係をグラフ化してみた。




(A)→(B)は、(A)の作者が(B)の作品とのコラボ小説を書いたことがあることを表す。


・階段、ガーゴイル、狂乱のみが複数点からなる強連結成分。
・有向辺を無向辺とみなせば連結グラフ。
・矢印に沿って最も多くの作品を読もうと思ったら、knightか甘家甘から始めてバカテスかまかでみで終わるのが最長。
・ところで「甘家甘」でぐぐったらここ除いて1件しかヒットしない件。
・ふと思いついて「野村美好き」でぐぐったらここ除いて0件しかヒットしない件。
・で、ヒヒヒあたりは結構な野村美好きだと踏んでいるんですがどうでしょうか。
・「コラボされたことがある」⇔「メディアミックスされたことがある」みたいな。
文学少女はそばかす小公女においてコラボされたとみなす(何
このラノ2009、文学少女−バカテスは是非1位−3位くらいになってほしいものですな。あれとかあれとかを破るのは大分厳しそうな気はするけれども。
・そして是非バカテスは初の同一キャラが男性キャラ・女性キャラ両部門においてベスト10入りという快挙を成し遂げてほしいものですな。こっちは行けると信じて疑ってないけれども。


・それでも、わたしは、卓球場シリーズが好きです。