声優当て[Tales of Hearts][テイルズ オブ ハーツ]



最近のテイルズは声優発表前に声入りPVを公開してくれて良い。ほんと良い。

回答と感想



(0)「棘の森の眠り姫。目覚めぬ哀れな虜姫。緋色の髪の魔王が紡ぐ、毒の想いに呪われて。棘の森の棘の奥。ずっとずっと夢見てる。世界が消える、夢を見る」


どれだけ考えても分かる気がしません。なんか非声優にも聴こえるし。


(1)「オレは、シング。シング、メテオライト


とりあえずこれ分からない自分は男性弱すぎなことが分かる。


(2)「シング! 私は、コハク=ハーツ」


正直に告白しますと、初聴時はここ聴いても華麗にスルーしました。ええ。


(3)「うちの妹に手ぇ出したら、殺すからな」


なんかものすごい聴いたことある気しかしないが、とりあえずこれ分からない自分は男性弱すぎなことが分かる。


(4)「まぁ。胸のおっきな美人だなんて」


ここでようやく1完。伊藤静
ハヤテとかヤッターマンとかで浴び続けて、ようやく条件反射的に当てられるようになったっぽい。


(5)「機密事項につき、返答を拒否する」


津田健次郎。続けて2完。
これはもはや脊髄反射的に行ける気がする。


(6)「僕の絵のテーマが冒険か英雄か、それとも無駄な抵抗になるのか、それはシング次第さ!」


これ未だに、「分かることが分かる」→「名前が出てくる」までの間に数秒〜十数秒のタイムラグがあるんだよねぇ。
千葉紗子。3完。


(3)「こいつが例の、ヤバい奴なんだな!」
(2)「うん。彼女がそう言ってる!」
(1)「誰かのスピリアを犠牲にして、世界を守るのが大人なら、俺は子供でいい」
(3)「おい……、コハクに何をしてくれた……!」
(2)「私の知ってるシングは、傷ついた誰かのために一緒に泣いて、怒ってくれる優しい人だよ!」


ここまで来てようやく分かるあたり、なんかもう実戦では使いものにならないレベル。
まあ、全く分からなかった以前に比べれば格段の進歩ではあるのだけれども、コゼット→ハヤテ→みなみけと散々聴き続けたわりにはなかなか伸びないねぇ。
井上麻里奈。4完。


(1)「弱くてちっぽけだけど、みんなが想いを込めてくれたこのスピリアがある限り、何度だって立ち上がるんだ!」




一通り終わったので消去法タイム。
まあ正直な所最近の男性声優の流行についていけている気が皆無ではあるので当たる気がしないのだが、とりあえず適当に
(1):日野聡
(3):松風雅也
あたりで。(0)は分からんよもう。



後記



主要二人はもう正解発表されてたのね。てなわけで


番号:回答:解答:正誤
(1):日野聡柿原徹也:×
(2):井上麻里奈井上麻里奈:○


あ、知ってる人だった。



あとがき



5/5完したヴェスペリアが神懸り過ぎてた。いやほんと。


それにしても、いい加減にどこか声優当てクイズ番組作ってくれないものか。
念じればきっと叶うと信じて。