ニャンちゅうワールド放送局2009 放送1回目



↓今日初めて流れたED

ニャンでもちゅうでも(作詞:ふじきみつ彦 作曲:トクマルシューゴ うた:ミル)



さかなみたいにすぐ泣く さそり
もぐらみたいなこと言う ひつじ
とかげみたいに服着る くじら
コブラみたいに歯をみがく ヤギ
みんな ぜんぜんおなじじゃない
おなじじゃなくなくなくなくない
だから たのしくなくなくなくなくない




個性を伸ばす教育とか流行ってるみたいだけど、全然面白くねぇんだよ!


というメッセージの込められた歌ですね、わかります。




ああ、明日から学校だなぁ、という日曜夕方の憂鬱を歌った「せつないのうた」もある意味で良曲でしたが、今年のEDのぶっ飛びっぷりはなんか凄いです。PTAのチェックをくぐり抜ける気満々です。ふじきみつ彦の本気がうかがえます。