このラノ2010順位予想と結果



<結果>
1位:バカとテストと召喚獣
2位:「化物語」シリーズ
3位:「文学少女」シリーズ
4位:とらドラ!
5位:「生徒会の一存」シリーズ
6位:黄昏色の詠使い
7位:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
8位:ベン・トー
9位:とある魔術の禁書目録
10位:蒼穹のカルマ


<予想>(カッコ内は実際の順位)
1位:「生徒会の一存」シリーズ(↓5位)
2位:「化物語」シリーズ(=2位)
3位:とある魔術の禁書目録(↓9位)
4位:とらドラ!(=4位)
5位:「文学少女」シリーズ(↑3位)
6位:バカとテストと召喚獣(↑1位)
7位:狼と香辛料(↓19位)
8位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(↓12位)
9位:ソードアート・オンライン(↓14位)
10位:黄昏色の詠使い(↑6位)
(11位:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(↑7位))




相変わらず読めてません。このマンガがすごいに比べれば圧倒的に予想しやすいはずなのに読めてません。
0.5^|実順位−予想順位|を予想1位〜10位について足し合わせた値は約2.516。去年は約2.731、一昨年は約2.828だったので、どうやら予想力は緩やかに衰退しているようです。こうして徐々に若者の流行から取り残されていくのでしょう、きっと。


<簡易感想>
・250万部が100万部に勝てるわけないに決まってるよ! とか打算を働かせたら見事に撃沈。
・初登場8位 → 次の年3位 → 次の年1位 という過程までまったく同じとかバカテスと文学少女は本当に仲が良いなぁ。
・以上の議論によりバカテス来年3位。
・まさかのカルマ10位。カルマ面白いよカルマ。
・でもカルマって言うと『純愛を探せ!』の方と勘違いされる可能性があるので注意。むしろファ○ナーって言った方が通じるかも。