TopCoder SRM463 (Practice)

りんご先生のセットが面白かったと聞いてプレイ。

250

ソートして引きつつ掛ける。
自分が240以上の点を取れるとか良問。
(英文の短さおよびコーディングの楽さ的な意味で)

500

・2未満の数は「適当に」2つずつペアを作って足してから、全部掛ければよさそう。
・「適当に」のやり方は、i番目に小さい数とi番目に大きい数でペアを作るのが最良そう(最後に真ん中の数が1つ余ったらそいつは放置)。
・あ、2未満じゃなくて3未満っぽい。
・これも怪しい。てか、閾値というか仕切りの位置を全通り試してmaxを取ればいいだけですね。
・雰囲気証明。実装。420くらい。
最初にソートするのを忘れててWA。420 → 0。それでもサンプル通るとかね。
・辟易した。

1000

さっぱりだ。