2010年度上半期 ライトノベル感想 4/6


蒼穹のカルマ (赤枠おすすめ)

蒼穹のカルマ6 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ6 (富士見ファンタジア文庫)

既刊6巻。
蒼穹名作劇場・とある騎士団員への恋歌。
ようやく駆真も、イグナシオの言っていることを理解した。
つまり、それは。
「在紗を生け贄にするってこと?」
こうして空の一族は全滅した。


巻を重ねる度にどんどんカオス度が増していく作品。ゾンビアニメ化決定!
9割方脱線してるのに本筋も同時に進んでいく素敵構成。ゾンビアニメ化決定!
毎巻斬新すぎるという点でマンネリ気味な一本。ゾンビアニメ化決定!
今考えると、1〜3巻あたりは、まだまともだったね。ゾンビアニメ化決定!
真にアニメ化不可能なラノベってのはこういうのを指す。ゾンビアニメ化決定!
礫先生を押しのけてのこのラノ10位とは何だったのか。ゾンビアニメ化決定!

桐咲キセキのキセキ

桐咲キセキのキセキ (GA文庫)

桐咲キセキのキセキ (GA文庫)

既刊1巻。


ろくごまるに先生おかえりなさい! 待ってた!


それにしても、封仙娘娘追宝録シリーズなんて(上)が出てから(下)が出るまで丁度6年待たされたわけで、そう考えるとアレとかアレとかアレのn年おあずけなんて、まだまだ可愛い方ですよねー。
(と考えることで精神の安定を保つ自己防衛術)

前略。ねこと天使と同居はじめました。

前略。ねこと天使と同居はじめました。 (HJ文庫 ひ)

前略。ねこと天使と同居はじめました。 (HJ文庫 ひ)

既刊1巻。


今期の新規ラノベの中で最もねこが可愛かったで賞。